ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2012/1/20

十和田市 大竹菓子舗の「魔女の生チーズサンド」  アオモリなひととき

クリックすると元のサイズで表示します

よくあるブッセと思ったんだ、食べるまでは。

クリックすると元のサイズで表示します

おっとと、手で掴まないほうがいいよ。見た目よりうーーーーんと柔らかいから。
フォークを準備。箸でもいいけど。

クリックすると元のサイズで表示します

小麦粉の使用量が少なくて、このふんわりはほとんど卵。ふわっふわの甘いケーキに包まれた中身は、酸味のあるしっかりした硬さのクリームチーズ。チーズ風味のクリームではなく、チーズ。この2つの組合せがなんか新鮮!チーズが冷えていると、なおおいしい♪

魔女の生チーズサンド
株式会社 大竹菓子舗
青森県十和田市東一番町7-28


(追記:本日再び食べる機会がありました。↑の感想と違う味だったので、困りました。手で持てる程度にかたい(乾いた)ケーキだったし中は軽い口どけのクリームで、これでは類似品はいくらでもあるような?食べるときの温度の違いでしょうか?チーズは確かもっと硬かったと思うのですが・・・。2012.3.17)

0



2012/1/23  17:57

投稿者:hitomi

ポン太さん

ええー!?そうだったの?まあ (゜д゜ノ)ノ
私なにも知らなかったけど、なんとなく
「これは買っておくべきだわ」
と思ったのよ〜。ナイスチョイス〜。

朝の八甲田っておいしいんですか?うーん、また宿題が出ました。



2012/1/22  22:39

投稿者:ポン太

なんとhitomiちゃん知りませんでしたか!
この「魔女の生チーズサンド」はTVで放送されてから
凄い人気になってたみたいですよ。
このシリーズで「魔女のプリン」とかもあったりします。
オラは八戸のアルパジョンの「朝の八甲田」が好きっす。

http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ