ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/12/25

震災で先端が曲がってしまった東京タワー  ちょっとお出かけ

クリックすると元のサイズで表示します

威風堂々、東京タワーです。冬の青空をバックにして、やはり美しいものです。
昨日はかなり混んでいたようです。私はまだ上ったことがないのですが、まだ行列なしにはエレベーターに乗れないみたい。初上りはまだ先になりそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

さてその東京タワーの先端、ポキッという感じで曲がってしまっています。
(タワー全体が斜めなのは私のカメラの構え方が悪いのですが、先端部1/3がさらに左に傾いています)
3月11日の地震で傾いてしまったのだそうです。

と、私がただ神谷町あたりを歩いて曲がっていることに気付くわけはなく、教えてもらわなければわからないことです。

本編はまた後日。


0



2011/12/27  8:40

投稿者:hitomi

浜風さん

そうだったんですね〜。
こうなると
「みんながスカイツリーに気を取られても、私はいつまでもあなたが好きだよ」
という気持ちになります。ずっと見てきたから。
けっこう日本人が好きな「枯れの美学」ではないでしょうか?

2011/12/25  21:49

投稿者:浜風

東京タワー痛々しいですよね。
四人の職人が登って補強しましたが、傾きまでは直せなかったんですね。
本体もリベットッ職人がもういないので、いつまで保守できるか、さびしいですね。

http://hamakaze0.blog52.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ