ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/11/26

薬膳すうぷと五色米のお店 つながりのデザインCafe  まちだの話題

町田はヘルシーな外食ができるお店が少のうございまして、オープンがうれしいです。

や、薬膳って言っても・・・聞いたことがある、くらいで、
そもそも私の体質って、何になるの?知らないし。

店員さんがやさしそうだったので、聞いてみました。
「すみません、何を選べば良いのかわからないんですけど」
「いえ(^^)そんな厳格にお考えにならなくても、味でお選びくださいね」

クリックすると元のサイズで表示します

「こちらに説明がございますので、ご参考にどうぞ」

フムフムと読んで、「虚」体質のパワーアップすうぷをつながりセット/五色米 \730 にしました。

食べたいと思うものが、今の自分の体が求めているものかもしれませんね。
「実」体質の真っ黒な「良薬ほる苦すぅぷ」は、春先なら、
「熱」体質の体を冷やす効果がある「アボカボすぅぷ」は夏なら、
食べたくなるのかも。

クリックすると元のサイズで表示します

たんぱく質がたくさんとれるこのスープ。肉団子とタラのすり身団子がメインの具です。
にんじんも飾り的ではなく、けっこう食べた気がしました。108kcalだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

おにぎりの中は、一つはホロホロの煮豚、もう一つは柔らか〜く煮たレンコン。
五色米は噛み応えがあって、しっかり食べた満足感がありました。


こちらは基本、カフェなのですね。飲み物のメニューは280円〜300円とお手ごろ。
町田で探していたのですよ、居心地のいいカフェ。

条件は、
・外光が入って店内が明るい
・音楽や他の客のおしゃべりがうるさくない
・コーヒーがそこそこでいいからおいしい(こちらのお店はレインフォレストだとか)

まだコーヒーは飲んでいないけど、お店の雰囲気からして期待できます。
またおじゃましますね。

クリックすると元のサイズで表示します

つながりのデザインCafe
町田市原町田4-7-2


2013.7.16 前を通ったところシャッターが閉まり、看板が外れていました。閉店したようです。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ