ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/10/28

浜のミサンガ「環(たまき)」  がんばろう日本!

浜のミサンガ「環」は、三陸に仕事を!プロジェクトの商品です。

詳しくは↓こちらを見てくださいネ
http://www.menkoi-tv.co.jp/sanrikupj/index.html
(公式サイトは開くのがとても重いので、めんこいテレビのHPを張りました)

10月21日に注文し、今日届きました。待ってたよ〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

都内では岩手・宮城の各アンテナショップで販売とありましたが、電話で問い合わせると、
「今回の販売分は一週間くらい在庫があったんですが、今は完売しました」
とのことで、ネットで注文しました。人気なんです。

クリックすると元のサイズで表示します

カメラに付けてみました。本物の魚網を使ったこのミサンガ、しっかりとした手触りです。
細いブルーのミサンガは携帯に付けました。


私が注文したミサンガを、どこの浜のかたが作ってくれるかは届くまでわからないのですが、商品には明示されて来ます。

わっうれしい、大船渡市三陸町から来てくれた

クリックすると元のサイズで表示します

去年まで若布や真鱈の子を買っていた業者さんが、三陸町越喜来にありました。

スタッフさんは全員ご無事でなによりでしたが、社屋も船も機械もすべてを失ったそうです。でも今は取扱い品目が少しずつ増えてきて、それを見るとこちらまでうれしくなります。リンクのトップページにあるイクラ、すっごくおいしいですよ。



被災地ボランティアにも行きたいと思いつつ7月以降行けていないのですが、非力な私ごときの自己満足ボランティアより、ファンドに出資するという応援の仕方のほうが有益かな?とも思い始めています。

これからも被災地の産業の復興のために、微力ながら応援していきたいと思います。

0



2011/10/29  17:18

投稿者:hitomi

浜風さん

お役に立ててうれしいです。
ホームページを見ると、募集終了となった企業さんがいくつもありますね。
世の中捨てたものではない!ですし、
その仲間に私も入りたいと思いました。

2011/10/29  10:59

投稿者:浜風

ミサンガ、だいぶ前に何かで聞きましたが忘れていました。
私も今日オーダーしました。
ファンドも勉強してみます、教えてくれてありがとう。

http://hamakaze0.blog52.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ