ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/9/25

みなとみらいで野外ヨガ  ちょっとお出かけ

ヨガフェスタ2011がパシフィコ横浜で開催されました。

私がそれを知ったのがおととい(遅い!)ですが、前売り券は7月から売り出されていました。日本のトップクラスのインストラクターからレッスンを受けられる機会なので、知っていれば私も備えたかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

イネ科の雑草でふかふかの地面。正面(撮影の背中側)は海です。昨日はよく晴れてとても爽やかな風の吹いた一日でしたね。

クリックすると元のサイズで表示します

初めての人もお子さんもご高齢の方も、誰でもできるのがヨガです。でもやっぱりコア年代は20〜30代という感じでしょうか。40代、それも後半がいなくてさみしいんだナ。


展示ホール内物販ブースでは、ヨガに関連したグッズ・健康食品などを販売していましたが、サンプルをくれるくれる。初めてでソツなく断わるということができなかった私は、帰りはすごい大荷物になってしまいました (≧ω≦)。

ヨガウエアも、サイズが合って色が好み(アイスブルー)のが見つかって、
クリックすると元のサイズで表示します
千円で買えました。これはオトク!

ユーストリーム中継を見ていってくださいと声をかけられ、これまた無視できなかった私はボンヤリ眺めていたら、すぐ近くに綿本彰さんが立っていてビックリ

前から知っていて準備もきちんとできれば、もっと楽しめたイベントだったかと思います。

スタッフの方に何度か質問しました(○○って何ですか?とか△△はどこですか?程度の質問)が、どの時も即答できず別の担当を呼びに行っていたことや、数箇所に分かれた各会場への移動のルートが明記されていなかったことが、少し残念な印象でした。リピーターではない参加者目線での配慮もお願いしたいものです。



この日、同じ横浜みなとみらい地区には一関地ビールフェスティバルが来ていて、「昼はそこだ」と思っていましたが、みなとみらい線の電車に乗ったら逆方向行き、渋谷に行ってしまいました。

地ビールフェスティバルは今日までで、東北・関東各地の地ビールがあれこれ飲めます。私は一関でこのイベントに行ったことがあり、名前を忘れたけど栃木県のビールのうまさに感動していました。

あれは何と言う蔵のビールだったんだろう?白地に緑の文字のロゴだったような記憶があるのですが・・・。



0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ