ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2011/9/7

町田仲見世商店街 基(motoi)の汁なしらあめん  まちだの話題

ここはね、量が多いのです。これからエクササイズに入るというタイミング、そんなに食べたくないけどいきなり入ってしまった。

今回は初チャレンジ、汁なしらあめん。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
麺は前に食べたつけ麺より細め。ごろごろっと入ったチャーシューは、見た目よりほろっと柔らかいです。

「生卵ありと無しと選べますけど、どうしますか?」
「つけてください」
たんぱく質を摂りたいから即答。

箸の先突いてとろり濃厚に卵黄のからんだ麺を、うきうきと口に運ぶと、

う・・・スキヤキみたいな味になっちゃった(←スキヤキ嫌い)。

ちょっとショックなので、生卵を広げないように広げないように、そーっと生卵のからんだ部分を片付け、

クリックすると元のサイズで表示します

そこからお店の指示通り、全体をよくかき混ぜて食べました。麺の味が濃いので、もやしとよく混ざった方が味が落ち着きますネ。

それにしても、中華そばタレに茹でたもやしってどこのお店で食べてもバッチリ。なんて素晴らしいコンビなのでしょうね!


町田市原町田4-5-18 仲見世商店街
基 motoi

汁なしらあめんは680円



0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ