ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/8/27

元祖札幌や 帝劇ビル店  グルメ・クッキング

この日、ちょっと気の張る場所で用を済ませました。そういう用が終わると食べたくなるのがラーメン。日比谷の地下通路をラーメンの匂いを探しながら歩き、たどり着いたのがこちら。

クリックすると元のサイズで表示します

元祖 札幌や


クリックすると元のサイズで表示します

魚介つけ麺、麺は250g。

麺はツルツルのどごしの良い多加水麺。スープの中には縦半分に切った煮卵が1個分。
魚介のスープは魚粉のせいで舌触りがざらざらするので、麺はツルツルがいいですね!
麺はつめたく、スープは熱々。

さらにこちらのお店のうれしいサービス。ラーメンと共にテーブルに持ってこられた、これ。
クリックすると元のサイズで表示します

ぎゃふん

ではなくて魚粉。(そのギャグこそがぎゃふんだ、死語を言わせるな!)

魚介系は一口目こそ鰹節のはっきりした香りがわかるものの、スープの脂とからむとその香りは感じられなくなってしまうもの。にぶったな、と思ったときはこの魚粉をパパッとかければ一口目の新鮮さが復活です。

うまうまと食べて、さっと出るオフィス街のラーメン屋さん。こういう立地は一人客が入りやすくていいですね。ごちそうさま。


さて地下道を辿って来たから、自分がどこにいるのか全然わからない。一体ここはどこの地下?とビル内の表示を見たら、なーんと帝国劇場。その地下にこんな親しみやすいラーメン店があるなんて。(^▽^嬉)


元祖 札幌や 帝劇ビル店
東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル地下二階
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ