ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2011/8/8

ホテルサンルート五所川原で立ち寄り湯(天然温泉)  旅行

青森に来たなら温泉には必ず入りたい。

もうこれは義務や使命のような気分となっております。青森に来て温泉に入らないなんて、津軽に来て津軽弁を一切聞かずに帰るようなもので、ありえない!わけよ。

でも弘前駅周辺にはないし、津軽鉄道の沿線で駅から徒歩圏内でないものかなぁ、と旅行前にぼんやりと考えていたところ、津軽トレインアテンダントの方にさくっと教えていただきました。

五所川原駅から徒歩5分、ホテルサンルート五所川原!


クリックすると元のサイズで表示します

立派なホテルなわけですよ。赤いカーペットの遠く向こうに瀟洒なフロント、
「え?ここ?本当にここ?」
舞台上で年寄りの真似をする綾小路きみまろのような、腰の引けた歩き方になっていたと
思います。
「あの〜、こちらで立ち寄り湯ができると聞いたんですけど〜」

このとき夜行バスを降りたままで、実はまだスッピン。スッピンはいけませんね、気弱に
なります。が、
「はい(^^)、そちらの券売機でチケットをお買い求めいただくようになっております」
フロントマンさんはにこやかで親切でした。

案内に従ってエレベーターで3階に上がり、大浴場の扉を開けると、
「あっ!これはもしかして」

クリックすると元のサイズで表示します

貸切り状態!やった〜♪

泉質はナトリウム塩化物泉でph7.67、適応症は神経痛が筆頭に。薄黄色の濁ったお湯が
効きそ〜うヽ(´▽`)/。
この日は暑い日だったので、じっくりぬくだまると後々汗で大変なことになりそうだったので、あっさり入浴に留めましたが、しばれる日にじっくり入ったら気持ち良いでしょうね。

ホテルサンルート五所川原 布谷温泉
青森県五所川原市布谷町25
6:00〜9:00 11:00〜24:00
大人400円


青森県はこんないいパンフレットを作っているのだ!
クリックすると元のサイズで表示します
「あおもり 立ち寄り温泉 湯めぐり路」
これはありがたい情報源です。県の人、ありがとう♪


今回の旅程は こちらにございます。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ