ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2011/8/4

Yogaではじめる瞑想入門  

つらつらと読んでいると、私はこれまで第1〜3チャクラの機能を軽んじていた。

骨盤底から丹田、臍のチャクラはエゴの部分。エゴは生命のエネルギーであり、意欲・自己肯定感を支えるもの。そこが満たされてこそ、他者に心を開き、穏やかに受け入れ、思い通りにならない物事をやさしく見守ることができるのだそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します




申し訳ないことにブックオフにて950円で買えてしまった。ほぼ新品。

これは瞑想初心者の私にぴったりな入門書。ただ、ヨガすらやったことがない人となると、
何?( ̄ロ ̄;)
ってな感じだと思うよ。

人体には第1〜7のチャクラがあり、瞑想の目的はそれぞれの均衡を図ること。付属のCDを聞くと、身体イメージの指示がかなり早口で進行も早い。真面目に聞いているだけで余計な雑念が湧き起こる隙がないのが、かえって楽な感じ。それに綿本彰さんの声って、2つの音があるような不思議にひびく魅力的な声なのよね。

蓮の花の写真の日に瞑想のイメージと関連が深いと書いたけど、蓮の花は第4チャクラ。胸にピンクの花が大きく開くように穏やかに他者を受け入れるのですよ、だって。

なるほど・・・。目標への視界が開けたように思う。(*⌒◇⌒*)

Yogaではじめる瞑想入門
綿本彰著
新星出版社 \1,700 + 税



とか言って、

この本を読んだ後でも、ツイッターでは
「ラーメン屋でタバコ?首絞めれば?」
などと書いているし、

変なところで渋滞を作っている車には、運転席で「このバーカ!」と怒鳴っていたりする(窓は閉まっているよ)のが、今のところの私の現実なのサ。 (´〜`;)ゞ



クリックすると元のサイズで表示します

これまたブックオフで買ったブレスレット。何個か同じ商品があったから、誰かのお古ではなくメーカーから流れた?
「あらマルチカラー、かわいい」
と300円のところ、たまたま全品3割引セールで210円なり。( ̄▽ ̄ 安っ)

それが上述の本を買って気付いた!チャクラを象徴する色順に並んでいるんだね、これ。
元は能書き付けて、高いお値段で売っていたんだろうと想像してくっふっふ。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ