ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2011/8/3

鶴川 節の一分の節一つけ麺  まちだの話題

節の一分では、以前こんなラーメンを食べました。

クリックすると元のサイズで表示します
野菜豚骨らーめん、麺300g、野菜大盛り

都合3度ほど、この系列にチャレンジ。野菜をがっつり食べたいときはいいですね!

ここのお店のラーメンは大きく分けて3種類あり、別のも食べてみなくちゃ、ということで、


(2012.2.26現在、調理場の什器が駐車場の端に積んであって、どうも閉店したようです)


クリックすると元のサイズで表示します

今回はメニューの一番上にあるつけ麺、行きましょう。お店の名前を冠しているのだから、ここから始めるのが正当だったかもしれないね。

クリックすると元のサイズで表示します

海苔の上には鰹節粉、これが全然沈んでいかないのはスープが濃厚だから。まるでポタージュスープのようなトロミのあるつけダレは、塩気にとげとげしさやおののくほどの脂っこさはなく、もちもちシコシコの太い麺にとろりとからみます。

普段ならもう一枚、麺を箸で掲げている写真を載せるところですが、撮影どころじゃありません。
いやだったんです、一口食べたらもう食べるのを中断するのが!

(_ _)))んっ、んっ、ずずっ、ずっ、ずずーっ

あ、ああ〜・・・、おいしかった。つけ麺なのでスタンダードでも麺は300gと少々多め、でももうちょっと食べたかったな〜。

ではではまた(^^)/

節の一分 鶴川店
町田市大蔵町377−6(鶴川市民センター入口バス停すぐそば)
11:00〜15:00
駐車場は店横の第一と少し裏手の第二とがあります。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ