ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/7/31

町田あいす工房ラッテのジェラート  まちだの話題

町田市の形を拳銃に例えると、この店があるところは銃口ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

などとアイスに不釣合いな物騒な出だしですみません。周りは山しかないような不便な場所なのに、ここだけはにぎやか。駐車場の出入りはかなり混雑していました。見事に相模ナンバーと八王子ナンバーばかりです(町田市は多摩ナンバー)。銃口ですから。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらのカップアイスは町田市内のあちこちで買えますが、相原のお店まで来ると対面販売でスクープするアイスが食べられます。種類も豊富です。

お店に入ったところでサイズを注文し、会計をして引換の札をもらってから、ショーケースの正面に回って種類を選びます。

クリックすると元のサイズで表示します

私はこの日、枝豆とチョコチップをチョイス。枝豆はピュアなミルク味のアイスに豆がちょんちょんと入ったさっぱり味。チョコチップはアイスがあっさりしている分、チョコの苦味がおいしい!

不便を押しても来る価値アリですよ。

町田あいす工房ラッテ
町田市相原町2567
http://www.machida-cci.or.jp/kogyo/jigyo/syosai/jigyo_124_01.htm


先日、町田市観光協会が企画した相原町の歴史を訪ねるウォーキングツアーに参加し、こちらのお店がルートに入っていました。町田市の町村合併に最後まで難色を示していたのが、この旧堺村だそうで、なるほどなるほど文化がちがーう!

というわけで、追々ブログにも書いていきたいと思います。
(でも難しいなぁ、地元は)
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ