ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/7/30

薬師池公園の大賀蓮2011  写真

いや、だめっすわ。 (≧ω≦)

クリックすると元のサイズで表示します

昨夜の大雨は今朝までつづき、
「どうだろうなぁ?」
と思いながら雨上がりを待って公園到着8時。

うーん、今年はね花そのものも良くない。雄しべになろうか花びらになろうか迷ってくちゃくちゃ(><)な花がけっこうあるよ。


クリックすると元のサイズで表示します

花そのものが良くないからこそ、どう表現しようかを一生懸命考える練習になりました、と考えればいいね。

クリックすると元のサイズで表示します

雨上がりは風がないので、その点では落ち着いて撮影できました。
露出をもうちょっと上げた方が、軽さが出たかな〜(~ヘ~;)。

クリックすると元のサイズで表示します

合掌のような形。そう、蓮の花のイメージはヨガや瞑想にかかわりが深いのです。
この世の物ではないような表現をしたいのですが、なかなか。"/(´▽`*)

クリックすると元のサイズで表示します

曇天だからホワイトバランスを「曇天」にしたら、撮影前半は妙にアンバーな写真になっていました。この花は青味系でスッキリ表現したいものですね。空との一体感というか、単に私が青が好きというか。

また来週行ってみます。


3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ