ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/7/26

町田「やまいち」のラーメン大盛り味付け煮卵つき  まちだの話題

小田急線町田駅北側にある「やまいち」は、駅南側の喧騒から離れた静かな一角にあります。

クリックすると元のサイズで表示します

煮卵がスタンダードで入っていると知らずにトッピング券を買ったので、1.5個食べました。黄身の火の通り具合もいいし、おいしかったのでそれは満足です。

クリックすると元のサイズで表示します

細いストレート麺。本格的な中華レストランで「おそば」を頼んだときに、こういう麺が出てきます。豪華な具材を炒めてあんを引いたのを仕上げにかけるようなそば。そう思うと、高級感。

チャーシューは豚バラ肉をロール状にしたもので、不用意に箸で持ち上げるとほろほろと崩れてしまうほど、柔らかく仕上がっています。生の水菜の葉はシャキシャキとして、醤油が強めのスープと好相性でした。

大盛りは無料サービスですが、ラーメンは少なくしておいて、皮から手作り無農薬野菜使用の餃子を頼んでみるのも、良いかもしれません。というのは、スープが麺をたくさん食べることに適した味付けではないと思うからです。あっさりと、上品に、少しだけ。

クリックすると元のサイズで表示します

魅力があることはわかる、でも「これだ!」というわかりやすい感動はない。
一般ウケはそう良くもないけど、好きな人にはぞっこんに惚れられてしまう、
人間だったらメロメロに惹かれてしまうタイプかもしれません。
また700円支出しに行ってみましょうか〜。

クリックすると元のサイズで表示します

やまいち
町田市森野1-36-8


2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ