ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/7/23

岩手の駒ケ岳  旅行

関東の人間にとっては駒ケ岳というと木曽か甲斐。でも岩手県にもあったのです、それもわりときれいな。



クリックすると元のサイズで表示します
駒ケ岳 1,130m

バスの中からのへっぽこ写真ですみません。
新幹線で言うと水沢江刺駅あたり、東北道だと水沢インターあたりで、青森に向かって左側に見える山です。夏油温泉が近くにあります。

7月でも残雪があり、他の山より手前にあるので存在感の大きい山ですよ。

と、思うのは私だけかと毎度新幹線の中から見るたびに思っていましたが、今回バスの中でざわざわっと、
「あの山、なに?」
と皆さん地図を調べ始めたので、あ、やっぱりいい山なんじゃん、と思った次第です。

前の方の席に座っていた人が、パンフレットを開いて、
「ほら、あの山これよ、これ、ね?同じでしょう?」
と指差していたのは、小岩井農場から見た岩手山。あ、それ違う、違いますっ、と思ったけど、

そういえば、そっくりだぁ〜!

わざわざ前の方まで歩いていって「違いますよ」と言うのも?と引っ込み思案な私。
今も彼女は岩手山は花巻より南にあると思っているでしょう。だってこの目で見たんだもの!と。

ああ、私もどこかでそういうのやってるんだろうなー (´〜`;)。



↓ボランティアのときの写真をいただけました。
クリックすると元のサイズで表示します

長い流木を持ち上げようとしたときに、近くにいた男性に、
「あ、無理、女の人には無理、そこに置いておきなさい」
と止められたのですが、置いといていいわけないでしょー、とその男性がそばからいなくなるのを待って、持ち上げていた瞬間です。てへへ。

クリックすると元のサイズで表示します

終了時の集合写真。枯れ色の松や、7月なのに芽吹いたばかりの色をしている葉が、痛々しく見えます。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ