ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/6/21

味噌らーめん専門店 ど・みそ町田店  まちだの話題

お店のキャッチコピーは「東京スタイルみそらーめんの代表」。京橋に本店があり、ひょんと離れた町田に来てくれたのね。

クリックすると元のサイズで表示します

背脂なしのみそらーめん(700円)+もやし増し(1.5倍無料)+ゆで卵(50円)





ゆで卵は黄身が完全に固まっていながら色は生と同じという、私が一番好きなゆで加減。うん、らーめんのトッピングにはこれだね。だって半熟トロリの黄身だったら、ラーメンスープをしみ込ませて食べる楽しみがないじゃん♪でも固ゆでは、あれは失敗と言うよ。

クリックすると元のサイズで表示します

太ストレート麺。濃厚な味噌味のスープは、軽く山椒の香りを感じるおしゃれなラーメンでした。テーブルの上にも山椒の粉が置いてあります。ラーメン店では珍しいかも。

東京のラーメン屋さんって、なにが東京か?ってね、店員さんの接客トークが上品で丁寧なところが東京だぃ。

ランチタイム・サービスで、もやし増し(1.5倍)・もやし増し増し(2倍)・半ライスすべて無料、食券ボタンは常に赤ランプが点いていて欲しければ自分で押す。でも、お店の人は食券を受け取るとき、半ライス券がなければ聞いてくれるんだ。
「半ライスがサービスとなっておりますが、いかがですか?」

たぶん百万回も言っているこの言葉、そこらのラーメン屋のアルバイトたりーぜ店員だと
「半ライっいかぁっすか」
となりがちですよ。京橋や八丁堀はもうそんなしゃべり方しないんでぃ。町田あたりじゃやってるけどサ。

同じことを前も書きました → スタバの某店にて


クリックすると元のサイズで表示します

「いらっしゃいませ」

「おまたせしました、みそらーめんもやし増しゆで卵つきでございます」
も、丁寧な発音。そんなわけで最初に食券を買うスタイルのお店 & ほぼカウンター席 & こってり味のラーメン店にしては女性客割合高しです。いいね!

だって「あーりぁとやしたーっ!」って叫ぶお店って怖いんだもん。(`ε´#)


ど・みそ 町田店
町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ