ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/6/20

ヒメジョオンとベニシジミ・試し撮りはまだ続く  写真

最近のカメラってすごいですね!今まで望遠も手ぶれ補正機能もないローテクのカメラを、ちゃかちゃか設定して撮っていたもんで、CXには撮るたびに感動しちゃいますよ。

マクロ設定のまま望遠でベニシジミ。羽の色があざやかなイケメン・モデルさん。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ちゃりらりらりら〜〜ん


クリックすると元のサイズで表示します

ベニシジミって腹側は真っ白なんですね。初めて知った!

ベニシジミの幼虫はギシギシ(湿地に生える)の葉を食べるので、田んぼによくいる蝶です。なじみの蝶だけど、顔をしげしげ見られたのは初めてでした。


そして今日もミニチュアモード。

クリックすると元のサイズで表示します

この写真で「あそこだ」とわかる人は、このブログを見ている人に何人いることか。

反対側はこんな、

クリックすると元のサイズで表示します

藤の台団地のあの坂ですね。鶴川村と町田町の境の尾根、鶴川が小雨ならここでは大抵本降り。町田でワイパーをローで動かすくらいに降っていると、藤の台のここにくるとワイパーをハイにし、坂の下の交差点を過ぎたらまたローに戻すという、そういうところ。ここに住んでいる人はたぶん知らないこと。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ