ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/6/19

薬師池公園の花菖蒲2 と リコーCX4の試し撮り♪  まちだの話題

あたらしいカメラ!
今日はヨガお休みにするっ、カメラのほう優先♪ふふん〜(´∀`=)

昨日の記事で文字をたくさん書いたので、今日は写真ばかりにします。

リコーCXはクリエイティブモードというダイアルがあって、けっこう遊べます。


クリックすると元のサイズで表示します
ソフトフォーカス・モードにすると、まあ!まるで秋山庄太郎さんのよう( ´艸`)。

クリックすると元のサイズで表示します
ミニチュアライズ・モードは、色を強調します。


クリックすると元のサイズで表示します 水の光

クリックすると元のサイズで表示します 湖水の色

花の付け根が黄色いのがハナショウブだそうです。白いのがカキツバタ、黄色地に赤い線で網目模様が入っているのがアヤメ、なんだって。

クリックすると元のサイズで表示します 親切な看板があります。

ちなみにハナショウブとショウブは別の植物で、菖蒲湯に使うのはショウブのほうだそうで。うちでは知らなくてキショウブの葉でごまかしていた、ような気がする。

クリックすると元のサイズで表示します
探したけれど名前がわかりませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します
家から自転車で行ける場所とはいえ、ここまで見頃に当てたのは初めて♪ラッキ

最後にもう一枚、ミニチュアライズ↓
クリックすると元のサイズで表示します
大賀ハス田です。花が咲いたら、また来ましょう。


ニコンP5000で撮った「薬師池公園の花菖蒲」その1は、今見ると全然咲いていないに等しいのでした!(;´∀`)
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ