ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/5/29

町田 がん亭 土日500円の海鮮丼  まちだの話題

定食メニューにただ「小鉢」としか書かれていないものが非常においしいとき、その店の底力を感じます。一隅を照らすというか、細部にも手を抜かないこと、それは大事です。青森に行くと珍しくなくそういうお店に出会えますが、町田ではあんましないんだよね。

クリックすると元のサイズで表示します

あぶりしめ鯖。いやうまかった!
私はこの頃八戸に通っているもので、しめ鯖を味わう舌も肥えてきてます(つもり)。
その上でいいます、これはイケる。
添えてあるのはしょうがの梅酢漬け。これもいい漬かり具合。


クリックすると元のサイズで表示します

休日は850円・900円のどんぶりが500円に。お店の宣伝のために特別料金でやっているそうです。

どんぶりといってもこちらの店のどんぶりは、ご飯バサッ具材ドサッでボリュームとスピードが命の料理とは違います。かなり手間をかけた繊細なお料理なので、待ちます。

店内はカウンターのみ10席。一度に作れるのが4人分らしいので、入店のタイミングで自分の分が3巡目になったりすると、身もだえするほど待たされます。

それでもお客さんが次々来るのは、ちょっと無愛想だけどハンサムなマスターの作るどんぶりがおいしいから。客層も年齢が高めでマナーを知りつくした大人の空間という感じ。町田には貴重!(感涙)

クリックすると元のサイズで表示します 
がんかけ丼

食べ方は、出されたときにマスターから教えてもらえます。暖かいご飯と冷た〜い大根が一度に口に入るのが高級な感じ。500円でいただいちゃってすみません。

クリックすると元のサイズで表示します

同席した女性客はすでに常連らしく、ちょっと聞こえてきたにはこちらのマスターはイタリアンのシェフだったとか?ご本人に確認はしていませんが、夜のメニューのご飯もののところには、和食の店には珍しくパスタの文字がありました。

機会があれば夜にもおじゃましたいものです。

クリックすると元のサイズで表示します

酒とおかず がん亭 (リンクは町田商工会議所のサイトです)
東京都東京都町田市原町田3-8-1
11:30〜14:00
17:30〜24:00

小鉢は、必ずしめ鯖ってわけではないです。日替わりどころかタイミング替わり。
4



2012/2/15  9:39

投稿者:hitomi

杉ちゃん様

おっしゃる通り!いいお店ですよね。
拍手コメント共々、ここのお店には行った方から
絶賛のコメントが届いています。
かなりの人気店のようです。

2012/2/15  8:07

投稿者:杉ちゃん

町田のガチャガチャした町で落ち着いてゆっくり、美味しいつまみでお酒を呑みたい人には絶好の
お店ですチョキまずはランチの海鮮丼(500円)を食べに来て下さい!ビックリ物ですGOOD!

2012/1/16  9:45

投稿者:hitomi

久雄さま

おいしいですよね!
舌の肥えた大人向け、という町田には珍しいいいお店です。

2012/1/15  16:17

投稿者:久雄

?ではなく!でした

2012/1/15  16:16

投稿者:久雄

ここの店はかなりうまい?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ