ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/5/25

鎌倉街道が広がります(in 町田市)  まちだの話題

ローカルネタですみません。

菅原神社の前を通って町高通りと旭町の体育館の方に分かれるところ、あれ変な道でした。
直進する方が左ウインカーを出すようで。あの部分を現在工事中です。

期間限定で思いがけずおもしろいことが・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

これが3月31日の鎌倉街道。手前を舗装していて、奥に車を通らせています。

クリックすると元のサイズで表示します

5月21日には、車線が手前に移動して奥の古い道は使わなくなっています。
ここが車で通ると、なんとなーく誘導されてぼんやり通り過ぎるのですが、
そこが自転車のおもしろいところ!

先日の東儀秀樹コンサートの後、自転車で帰路についていました。旭町体育館の前から誘導表示に従って通っていたら、あらあらなんと道のまん真ん中走ってる!おまけにゆるい下り坂。

クリックすると元のサイズで表示します

夜だから歩行者はいないし、ブレーキかけずにさーっと走って、

ひゃぁっほお〜う!

期間限定です。おもしろいですこの道、特に夜。
自転車通行可です。

クリックすると元のサイズで表示します

完成は↑こうなるのだそうです。こうなったら真ん中は通れないよ♪


* 写真右下に見える黒いシミについては、ただいま修理に出しています(~o~;)ウエーン!
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ