ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/5/24

材木座海岸で朝ヨガ  ちょっとお出かけ

材木座海岸は鎌倉の鶴岡八幡宮から伸びる若宮大路の先にある海岸です。

スポーツウエア店のOSHMAN'S吉祥寺店・町田店主催イベントの「海岸で朝ヨガ」に参加しました。内陸に住んでいる私には、海の近くは非日常でウキウキ。



クリックすると元のサイズで表示します

天気予報では曇りのち雨だったこの日、午前中は青空が出ましたが、やはり荒天の前触れか強い風が吹いていました。(写真のもんざ丸のお店は後で出てきます)

ところで、湘南の海の砂ってサイコーですよ。粒子が細かくて超サラサラ、すっごい気持ちいい!

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで、強風には容易に飛びます。国道脇にまでこんなに積もって。

結局インストラクターからは「風が強すぎて浜では危険」と判断され、近くのスタジオの屋上で行いました。


ポーズで太陽礼拝(スーリア・ナマスカーナ)とかあるけれど、ビルの中のスタジオで見えない太陽を礼拝してもねえ?浜でなくても一度外でやってみたかったのです。

胸の前の合掌とすーっと上げたとき、視線の先に広がる青空、力強く輝く太陽、風の形まで感じ取れるようで、ひゃあ〜っ気持ちいい!天の気とか地の気とか、これだよ、これ!

ショップイベントだから軽く考えていましたが、たっぷり2時間かなりハードなレッスンでした。
満足♪

クリックすると元のサイズで表示します

こちらこそ、ありがとう。

さて、また由比ヶ浜駅まで歩きますよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょうどこのとき、浜に通じる通りにある店ではしらすを茹でていて、独特の香りがあたりにふわ〜ん、と漂っていました。店頭では旬ならではの生しらす(500円)も買えます。

いいなぁ〜、海の近くの、このおおらかでのんびりした雰囲気。

そして晴天のもと、スーリアナマスカーナだシャバアーサナだと存分に太陽をも堪能した結果。

クリックすると元のサイズで表示します  この日焼けです((-ω-。)(。-ω-))

あーあー、やっちまった。 (/_\;)

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ