ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/3/30

サン・キャッチャーの意外な効用  いい気分♪

サン・キャッチャーです。ラインストーンのチェーン部分とヘッドと別々に買って\1,200ほど。東急ハンズで安く買えました。

クリックすると元のサイズで表示します

いやあ〜つまらぬ無駄遣いしちゃったかなぁ〜〜(´∀`;)ゞ

と思っていましたが・・・、



クリックすると元のサイズで表示します

元々日の差さない北向きの事務所、窓からちょっとだけ日が入ったときは、小さな虹が部屋の中に散らばります。あ、なんかわりといいかも。


ところで皆さん、地震酔いの症状出ていませんか?いつも体が揺れているような。
私は夜中でも明け方でも、ふと目が覚めたときに揺れてしまうので、睡眠不足気味でした。

でもこれをぶらさげて、仕事中
「地震?」
と思ったときに、このサン・キャッチャーを見ると揺れてなくて、

クリックすると元のサイズで表示します

揺れてないと視覚で納得することを何回か繰り返したら、本物の地震と地震酔いの揺れ方の違いがわかるようになり、地震酔いと認識した上で、その感覚をぼんやり内観(ヨガでやる)しているうちにあまり症状が出なくなりました。気分スッキリです

クリックすると元のサイズで表示します

3月29日毎日新聞朝刊のアサッテ君でも、同じことが書いてあって笑ってしまいました。


どうせぶらさげるなら、きれいなほうが良いでしょう?ちょっとオススメです。

あ、でもこのサン・キャッチャー、風水とかと関連付けたお店で探すと、バカッ高いのでご注意ください。なんか、良いらしいこと書いてありますけどね。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ