ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/3/27

稲田堤「くいものや貴」にて♪  アオモリなひととき

クリックすると元のサイズで表示します

静かなぬくもりに包まれたお店の一角に、合掌土偶のレプリカを置いたのは、どなた?



クリックすると元のサイズで表示します

話しは去年の7月に遡ります。八戸で行われた「なんだりかんだり写真展」の後片付け後、給湯室で知香さんと一緒になりました。

「hitomiさん、これからどうするの?」
「あの〜、折爪岳にヒメホタルを見に連れてってもらうことになっているんです。
当初の予定では、八戸でおいしい海のものでも食べようと思っていたんですけど・・・」
「あらぁ、それならご一緒したかったけど」

と言われ、クラッと来ていたのですよね。知香さんと一緒に一杯やりたい!と。
「うぅ、すみません
と心残りがあったので、今回ご長男の大学の卒業式で多摩のほうに出てくると聞き、押しかけました。息子さんがアルバイトをしているお店です。

知香さんの乗った飛行機は到着30分遅れ、私が先に着いていることをメールしていたので、あわてさせてしまったのでは?

クリックすると元のサイズで表示します
お先に一人でぽつぽつやっていました。突き出しがうるいのおひたし!春だね〜

以前から知香さんのことは、息子さん2人を立派に育て上げた働く母として尊敬していたんですよ。息子さんたちがしっかりした青年たちなんだもの、お母さんも立派なかた。ブログはあくまでかわいく楽しげだけど、それは正体を隠す 煙幕だ! (*`▽´*)ノ"

ご長男(↓おてての出演)は、うちの子と3歳しか違わないのにすごく大人〜。
クリックすると元のサイズで表示します
↑たけのこの天ぷら

うちの子はもうすぐ二十歳。大人になった息子にふさわしい距離のとり方が、私にはできているのかどうか悩んでいたところでした。いくつかのお言葉は、知香さんにとっては無意識のつぶやきだったかもしれないけど、胸の中で反芻したりしてしっかりと受け止めてましたよ。

色んなことおしゃべりして楽しかった。終バスの都合で急に帰ってしまったから、つづきはまた八戸でよろしく〜。


こちらのお店ですが、お料理の造りがていねいだし清潔で落ち着けるお店です。稲田堤で飲んだのは、というか降りたのも初めてでしたが、ナイスな手持ち札が増えたな!( ̄ー ̄)b

くいものや 貴
川崎市多摩区菅1-4-3 ソレイユ2F
11:30〜14:00
17:00〜23:00
定休日 水曜日

冒頭の合掌土偶は、ご長男が八戸で買ってこちらのお店に置いたものだそうです。

0



2011/3/29  17:46

投稿者:hitomi

知香さん

ごちそうになってしまって、返ってすみませんでした。
ありがとうございます。
忙しくないんですよ〜。お会いできてうれしかったです。
終バス早くて、すみません田舎なもので (^ ^;)
おまけに降りるべきバス停を3つ乗り過ごして、
歩いて帰ったという・・・。居眠りしました。

今度は八戸でよろしく〜。
旅先ではゆっくりしますので、困った酔っ払いになってくださいね〜。
知香さんのゆっくりペースのおしゃべり、気持ちいい!



http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2

2011/3/28  22:37

投稿者:知香

こんばんは♪

先日はお忙しい中、どうもありがとうございました(^^)
いやぁ〜、めちゃめちゃ楽しかったわぁ(^^)v
最終バスの時間が来るのが早かった・・・・(T-T)

子どもたちも私も、全然立派じゃないってぇ〜(^^ゞ
私なんか、毎度困った酔っ払いになっちゃうしε- (´ー`*) フッ

そちらでもこちらでも、またご一緒しましょうね♪
またまた、炸裂トークしましょね(^_-)-☆


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ