ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/3/17

チェーンメールのこと  がんばろう日本!

長野県在住の妹が、今回の地震に関連したチェーンメールを受け取りました。

ぜひ本物を見てみたかったのですが、彼女曰く、
「あたま来たからすぐ削除した」

で、要約すると




「関西電力の人から聞いた友達の会社の上司の話しで、余った電力を東日本に届けるため節電しましょう」

という内容だったそうです。

(注; 西日本の60Hzを東日本50Hzに変換する施設は3箇所、合計で100万kwほど。東京電力の本日の発電総量は3,700万kwです。)

一見良い話で、ストップするのに罪悪感を覚える内容なのですよね。この内容については、信州のローカル放送でデマだと紹介されていたそうです。皆様もお気をつけください。

総務省のHP http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/42233.html


クリックすると元のサイズで表示します

阪神大震災のときは、ソロバンでレジ対応してくれたお店もあったそうだけど、今は迷い無く休みますね。在庫管理もパソコンだししょうがないか。

こんな状態も、いつかは慣れるのかしら。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ