ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/2/22

100+ワンちゃん雪像づくり会場のライトアップ  旅行

クリックすると元のサイズで表示します

ホテルへの帰り道、ポスターが目に留まり、
「何かやっているらしい」
犬に会いに行くことにしました。寒かったし、足も疲れていたけれど・・・、

犬 = 奈良美智作 A to Z Memorial Dog (写真↑)



クリックすると元のサイズで表示します

夜道の弘前をうろ覚えで歩けるほど私はまだ詳しくなく、弘前市まちなか情報センターで暖かいりんごジュースのふるまいをいただきながら、
「犬はこの道まっすぐでいいんですよね?」
と聞くと、
「ちょっとわかりにくい場所なので」
スタッフのかたが一緒に歩いて案内してくれました!
このりんごジュースで体がとても温まりました。

クリックすると元のサイズで表示します 

こちらに並ぶ犬の雪像は、事前申込みをした市民のかたが作ったものだそうです。私が行ったときは、ご家族連れが「これだ、これだ」と探し当てたり、楽しそうに観賞している人たちがいました。

クリックすると元のサイズで表示します

雪と炎の組み合わせは美しいものです。





今回の旅の全体行程は、こちら
 
0



2011/2/24  17:48

投稿者:hitomi

もりもりさん2

サイダーとジュースの話し、いやあ根深い。
こりゃあ、難しい〜〜〜。
ああー、何かが見えました私。んー。

と、わからない話しですみません。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2

2011/2/24  17:47

投稿者:hitomi

フィールダーさん

好きなワンコ、写真展にも出していましたよね。
今も私の部屋に飾ってあります。
土手町の通りから入ると、ちょっとわかりづらいんですよね。
でももう憶えました。サクサクです。

ん〜、ちょうど八戸のほうでも楽しい催しが多い時季ですしね〜。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2

2011/2/23  18:06

投稿者:フィールダー

ワンコ懐かしい^^
私はこのワンコを見ると弘前に行きたくなるんですよね。

弘前雪灯籠まつりは、まだ行った事が無いので見てみたいですね。
でも、冬場は特に遠いんですよね(~_~;)



http://fielder.exblog.jp/

2011/2/23  16:52

投稿者:hitomi

もりもりさん

筋肉痛ですか(笑)、もっと歩きなさい(笑)。ウソウソ

アップルジュースとアップルサイダー、ねえ?
今日それに関係している人に合うので、ご意見を聞いてみます。

屋台のラーメンの話しは、そうそう、話にだけ聞いたことがあります。
おいしかったんだとか。伝説の、ですね。

もりもりさんがツイッターをやってくださると、
もりもりさんが見た弘前の様子がわかって、勉強になると思いまして。(^^)
アップはブログより気軽ですし。
面白いかどうかは、どういう人をフォローして、
自分のページをどう彩るかにかかっているのかな〜?
と、思います。
この頃利用者も増えたので、情報収集でも
使えるようになってきていると思いますよ。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2

2011/2/22  22:12

投稿者:もりもり

やっぱりひとみさん行動的ですね
私は12月に少し歩いただけで、翌日は筋肉痛でした
赤レンガ倉庫は判りづらいですね

美味しいのですが、なぜホットアップルジュースとホットアップルサイダーを統一しないのかは疑問です
浪岡と弘前の違いかなぁ

来々軒、美味しいですよ
でも、さらにひとみさんの場合「青森」というスパイス
が良く利いていると思います
私としては、昔、ねぷた村に出ていたという、屋台のラーメンが食べられないのが残念

ツィッターは良く判りません、面白いですか?
私が撮っても綺麗な弘前の写真とか、アップしてみたいという気持ちはありますが…


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ