ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/11/18

町田 ピッツェリア ciao bella  グルメ・クッキング

新鮮な素材・単純な料理法・ボリュームたっぷり、が hitomi的満足料理の3原則。

というわけでイタリアン。こちらのお店、火曜日は17:00からマルゲリータとビアンカが \500 とのこと、それ行きましょう。

店名のチャオ・ベッラ "ciao, bella!" はイタリア人男性のナンパの際の一言目なんだそうですよ。日本語で言うと「こんにちはきれいなお嬢さん」。3音節と14音節、うーん気軽さで大きく水をあけられていますね!

クリックすると元のサイズで表示します

ピッツア・ビアンカ(アンチョビ・オリーブ・ケイパー・トマト・オレガノ)
直径は25cmくらいだったかな。



クリックすると元のサイズで表示します

ピザ生地はフォッカチアみたいなもちもちの食感。細かく切った具材が間隔をとって並んでいるので、一口ごとにオリーブだったり、ケイパーだったり、異なる味が感じられて食べ飽きしません。上にハラリとかかったオレガノがいい香り。

クリックすると元のサイズで表示します

いろいろ野菜のピクルスは、ハーブが利いていて甘味あっさり酸味しっかり。パプリカの風味が全体に回っていい感じ。あぁ、白ワインが飲みたいっ!(サンペレグリーノで我慢した)

クリックすると元のサイズで表示します

東京X(エックス)は生産量が少なく取り扱うお店も少ないようですが、こちら扱っているのですね。まだ食べたことがないので、一度トライしてみたいものです。

なかなかおいしかった。ランチみたいなお値段でお腹いっぱいになって申し訳ないくらいです。でも、イタリアンは一人で食べるとつまんない、さらに酒なしだとしじょーに味気ない、ということがわかりました。

クリックすると元のサイズで表示します

ciao bella
町田市原町田4−4−2−B1


この場所、以前は西日本(四国?)系の居酒屋でした。その名残りかな?男性客が多かったのは。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ