ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/ このブログはteacup終了に伴い、gooに引っ越ししました。 https://blog.goo.ne.jp/1yo1yo213

2010/10/12

丸亀製麺の釜玉うどん  グルメ・クッキング

 永坂更科の記事にいただいたぐあっちさんのコメントを読んでいたら、
なんでもいいからとにかくうどんが食べたくなったので、うどん屋さん探しました。
(そんなことばっかり (≧ω≦))

クリックすると元のサイズで表示します

「うどん屋、うどん屋、うどん屋ぐらいあるだろう、しぶやあ〜っ!なんだよう、まったくここはよう、坂道べえでよう」

 関東だからでしょうか、そば屋には不自由しなくてもうどん専門店って探さないと。町田には前、花まるうどんがあったけど撤退しちゃったもんね。



クリックすると元のサイズで表示します

丸亀製麺 渋谷道玄坂店
渋谷区道玄坂2-9-9 梅原ビル1F

おお、食欲とお財布事情とをピッタリ満たす系があって良かったよ。

 注文したのは釜玉うどん(大)\430 と、こういうスタイルの店では
「余計なカロリー取らない!うどんだけ!!」
と決意して店に入っても往々にして目の前に見ると、ついトングを握って皿に盛り付けてしまう天ぷらを1つ、\100。

 この日は間の悪いことにかわいいお嬢さんが、私がげそ天ゾーンに差し掛かったところで、
「げそ天、揚げたてで〜す」
と盛り付けたりしたもんだから、ああふらふらと手がトングに伸びて・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

 釜揚げうどんに、白身が半熟ゼリー状になるまで温めた卵をからめた釜玉うどん。ネギとすり胡麻はレジ脇の台で自分でたっぷりトッピング(ネギ好き)。テーブル備え付けのだし醤油をお好みでかけて。味は花まるよりこっちのほうが好みだな。


 よかった。渋谷で初めてリピートしたい店が見つかったよ。(^^)b

0



2010/10/13  17:43

投稿者:hitomi

DRさん

見るんじゃなかった!ですね。
ごめんなさ〜い。(^ ^;)
遅くまでお仕事、お疲れさまです。
ね?430円のうどんに喜ぶ私、こんなセレブがいるわけないでしょう〜。

で、今日の昼とかうどん食べちゃいました?(^∇^ )


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2

2010/10/13  17:37

投稿者:hitomi

ぐあっちさん

半年も客足が落ち着かないんじゃ、すごい人気ですね。
讃岐うどんもおいしいですよね。
なんかとっても疲れているときは、そばよりうどんだな私。

神保町の店、思い出したら教えてください。(^^)
昔2年ほど竹橋に勤めていたので神保町も、すこーしはわかります。
もしかして行ってるかも。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2

2010/10/12  19:52

投稿者:DR

会社に戻りなにげに覗いて後悔・・・

腹減ったyo〜(泣)・・

2010/10/12  17:49

投稿者:ぐあっち

おっと!
丸亀製麺さんは、半年ほど前に、うちの近所にも誕生しました。
しかし、まだ暖簾をくぐっていません。
ロケーションがいいみたいで、いつも満員です。
もう少し客足が落ち着いてから入ってみます。

うどんの美味しいお店、神保町に一軒あるのだけど、しばらく行ってません。
お店の名前、何だったかなあ・・・・?


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ