ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/9/28

れしぴちゃんち  ちょっとお出かけ

 れしぴさんはお料理好き、ベテラン主婦になった今もお料理教室に通って、お献立のレパートリーを増やし続けています。えらい。hitomiは例の美容ローラーを持って行ったところ、だんなさんが熱心にお使いでした。

クリックすると元のサイズで表示します

 3人でフルボトルのワイン2本と、スーパードライの500缶は何本空けたのか?
「あ、私最近弱いので、エエ急に弱くなっちゃって、お茶ください、あ、いえもうビールは・・・あああ、すみません、どうも(ゴクゴク)」
でも私よりお酒を飲まない人と飲むより、うーんと楽しいわ〜。



クリックすると元のサイズで表示します このバラエティ豊かな献立!
でもこれで全部ではないのですよ。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

左のオクラと山芋のムースは和風味があっさりしておいしかった!右のケーキはうちから送ったブルーベリー入り。こんなにおしゃれに生まれ変わって、ウェッジウッドの上に鎮座していますよ!れしぴ家にもらわれてよかったね。

 ずいぶんと飲んで食べましたが、翌日体重計測したらそう太ってもいなかったし、お肌の調子もいいし、野菜たっぷりのお料理のおかげですね。ありがたい。

 人見知りするというネコのあーやんが、私を見ても逃げなかったことに驚かれましたが、好かれたというよりなめられた?初対面のご挨拶が済んだら、あーやんは一旦居間の椅子の上で寝ようとしたけれど、私がしゃべっていたら
「あなた、うるさいわ」
と苦情の目を向けつつ足の匂いをかぎに来て、その後隣室へ移動して行きました。あの目、あの目は同等の生き物と思われていた!


 しゃべってしゃべって居心地の良さに長居をしてしまいました。ありがとうね、今度はうちにも遊びに来てね。


0



2010/9/29  17:42

投稿者:hitomi

れしぴさん

あのワイン、おいしいでしょう?
持って行ってこういうこと言うのはなんですが、
お値段もお安めなんですよ。
今後とも信州桔梗ヶ原をどうぞよろしく。

おしゃべりの内容が、内容だったから、
イヤー、きわどいコメントつけられなくてヨカッタ〜。
でも楽しかったです。
また寄らせてね。



http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2

2010/9/28  23:37

投稿者:れしぴ

お土産に美味しいワインをありがとう♪
リーファも使わせてくれてありがとねv
ほんと…夫の方が使ってた時間長かったかも〜///(爆)
お酒ありの夕方の会だったから酔いも手伝って
いっぱい笑って いっぱいおしゃべりして 楽しかったね♪
お野菜多めのアレンジ気に入ってもらえて嬉しいです。
お料理は趣味なので人を招いてのホームパーティー大好きv
また来てね!

http://hw001.gate01.com/leafs/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ