ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/6/19

深川散歩  ちょっとお出かけ

 まずこの蒸し暑い今日、目的があって一本道を歩いただけですが、お散歩写真向けの楽しい街でした。

クリックすると元のサイズで表示します

 いかにもな歴史的建造物があるわけでなく、石畳でも坂でもなく、がっつり生活の場だし、うかうか歩いていたり、カメラを構えるのを恥ずかしく思ったりしていると何も撮れません。こういう所ではリコーGRがいいんだよ!

クリックすると元のサイズで表示します
 「ここのおだんごおいしいよ」だとか、「お客さん、深川めしの素買い忘れていませんか」とかの看板が目に付くのですが、そんなに観光客が歩きそうな通りに見えなかったんですけどね。でも江戸風キッチュなお土産屋さんが何店かありました。何かの時には観光客が大挙して歩くのでしょうか。

 ちなみにおだんごは売り切れていました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑この道の細さで一方通行ではありません。ゆずり合いでうまく回っている都会です。

 うらやましい・・・。


↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ