ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/6/18

町田「七面」のワンタンメン  グルメ・クッキング

 東京農大名誉教授の小泉武夫氏著の「不味い!」を読みました。まずいものを食べた経験を、ユーモアたっぷりで軽い読み味に仕上げているのはさすがです。

 私も真似をしよう、不味い店で食事をして楽しい文章を書こう、どうよこの週末の贅沢な過ごし方、お金の使い方、フフッ。

 それで「ここはどうだ?」と目星を付け、入店したのがこの店。フフッ。
クリックすると元のサイズで表示します

 ワンタンメンがあるとは町田では珍しいこと、それ行きましょう。家系ではないでしょ?ワンタンメン。(あっても食べたくない)
クリックすると元のサイズで表示します

スープは鶏がメインに昆布も感じる、あっさり醤油。わりと・・・おいしいな・・・。
(あと「長崎産あご」も使っているそうです)

 箸で麺を引き上げるとストレートでなく、ちぢれと言うほどでもなく、口に入れるとやわやわと舌にまとわりつき、
「ほーら、ほらほら」
と思った瞬間!奥歯が噛んだ麺の弾力、むぅっっっちっっ!

え。(・m・)!

おいしいや、ここ。

 ケモノ系ごってり味の店ばかりになってしまった町田で、この味は貴重です。お店の人は丁寧で温かい接客で、常連さんともいいスタンスで言葉を交わしているのは、さすが長年に渡る商売歴。

 というわけで、不味い!シリーズは不発でした。まだあきらめてませんけど!


町田市原町田4-5-19 町田仲見世商店街内
七面


↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



2010/6/19  21:06

投稿者:hitomi

ぴょーこさん

まさか、言えません(笑)。
おいしい店が発見できてハッピーでした。
町田仲見世ってすごいところなんですよ。
実物を見たら、よくぞここに入った!と言ってもらえると思うよ。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/6/18  23:56

投稿者:ぴょーこ

おもしろーい!
お店の人には「不味いと目星を付けました」なんて言えませんよね。

でも、美味しいと思ったのに不味かったより断然ハッピーでお得な気分ですね♪

http://blog.goo.ne.jp/pyoko53


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ