ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/5/25

777が出たとき  なるほど・・・

合計金額にご注目ください。
クリックすると元のサイズで表示します

 レジの窓に「777」と出たときは、プッと吹き出してしまいました。その直前に商工会議所の所でジュースを買って、

チキチキチキチキ・・・「7」、チキチキ「7」、チキチ・・・「5」

と出て沈黙した自販機に、心の中でひそかに毒づいていたからです。

 さてこのモチキビやタカキビ(それぞれ岩手県産)、町田の富沢商店はなかなか安い方のようです。それでもタカキビは1グラム1.8円。ということは1キロ1,800円、10キロ1万8千円と、計算して驚いたのですが、南魚沼産特別栽培&天日干しコシヒカリより高いですよ。

 そ〜りゃ、東京でマクロビってる人がセレブっちゃうわけだ〜、と納得したのでした。



↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



2010/5/27  20:36

投稿者:hitomi

shinさん

今回のは粉ではなくて粒の、ですよ。
一人でお汁粉鍋一杯食べたら、しばらく作りたくないですよね。
それにしても、富沢商店が名古屋にまであるとは
驚きです。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/5/26  16:35

投稿者:shin

ひとみ様

ふ〜〜ん。。。富澤商店さんは200g360円なんだ。。。

ごめんなさい!まだ名古屋駅前のお店に行ってないの。
あれから白玉だんごで代用してただの白玉ぜんざいを作り、たまたま子供たちの箸が進まず、ひと鍋ほとんど一人で食べたので、ちょっぴり意気消沈してしまったのです。

行ったらまた報告します!


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ