ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/5/19

もはや大福ではない( ̄^ ̄)ゝ  体調のこと

右から今年の3月、4月、5月の計測です。
クリックすると元のサイズで表示します
 体重は良しとして、筋肉量が下がり、太っているときより体脂肪量が上がっているのは、ゆゆしきことです。今後の改善課題ということで、まだ気を緩めません。

 さて標題ですが、去年の10月に大福もち腹だった私が今はすっかり引き締まり、レッスン仲間に、
「ヘー、あの人そんなに若そうじゃないのに。ヘー・・・、じゃ私も」
と思われたのかどうか、腹出しウエアを着る人が増えてきました。うれしいわ、みんなで引き締まろう!

 さて脂肪を抜くと気になるお肌の張り。ベリーダンスはお腹を出すから、美顔ローラーでお腹コロコロしたり、引き締め効果のボディローションをつけたりして腹美肌ケアします。年とると大変ヨ(汗)。

 体脂肪量が減らないのに腹だけは締まり、では脂肪はどこに移ったのか?ニューボーでないことだけは確かです

クリックすると元のサイズで表示します ベリーダンスジャパン Vol.10より
 ところで、実はベリーはお腹がぽってりしているほうがかっこいいものでして、あの動きができるほどインナーマッスルが強靭で、さらに大量の脂肪をまとうとは、一体どういうことなのか。さらにさらに努力のその先の到達点のようです。私がたどり着けるのかどうかは、さっぱりわかりません




↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



2010/5/20  18:00

投稿者:hitomi

まちゃ〜さん

私ね、この25年間、体重50kgの体脂肪率18%で来たんですよ。
去年の10月から急激に太ったのですよ。あせりました。

計測用紙の別の欄には、ウエストサイズも載っていますが、
それはトッッップ・シーーーークレッットォで〜す。
ずるいやつなのよ。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/5/20  17:57

投稿者:hitomi

ポン太さん

残念です〜!!(TOT)

じゃあ私が10kと5kのお米をかついで
夏泊の大島のあの急坂を登るのと同じだったわけだ。
・・・そりゃあ、きつい。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/5/19  19:10

投稿者:まちゃ〜

hitomiさん体脂肪低っっっ

とても見せられないわたしの体脂肪率……

2010/5/19  18:59

投稿者:ポン太

オラより15kg近く軽いんですね。
腹から移動した脂肪はニューボーじゃないのは残念でしたね(笑)

http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ