ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/4/27

十和田市 ビアプラザ ピルゼン  旅行

今回の旅程の中で唯一予定通りだったのが、一日目の夕食です。
クリックすると元のサイズで表示します

 お店のかたの話しでは、こちらはキリンビールの売り上げが青森県でトップだそうです。青森市、八戸市を差し置いて十和田市にトップ店があるとは!

 売上高だけではなく、メーカーが出す厳しい条件をクリアした店だけが名乗れる、
クリックすると元のサイズで表示します キリン満点生の店
ビールの味はお墨付きです。

 実際生ビールの注ぎ方がていねいで、クリーミーで消えにくく甘い泡がたっぷり乗ったビールが飲めました。

 満点生の店の条件の中で、生ビールのタンクを開けたら2日以内に使い切らなければならない、というのが一番厳しいところでしょう。生ビールの管理だけではなく、店の雰囲気や料理の味、つまり集客力が関係してくるからです。

 確かにこちらの料理は作りが丁寧です。素材は新鮮で味付けは繊細、「塩辛い味で喉が渇いてビールがおいしい」というセンではありません。

クリックすると元のサイズで表示します
 真鯛のカルパッチョ

 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
   牛タタキ        手羽先ギョーザ

「あの(笑)、量が多いんですね、私間違っちゃったみたい」
「はい、東京から来たお客様はたいてい頼みすぎをなさいます」

などと言う会話をしながら、シメは塩焼きそば。
クリックすると元のサイズで表示します
バーミセリのような細い麺があっさりとして、するすると食べられてしまいました。

 トイレ前に貼られている人気ニューランキングは、お店が作ったものではなく、常連のお客さんが「作ってくださった」そうです。
クリックすると元のサイズで表示します クリックで拡大します

 私が注文した品は、どれも大変おいしかったのですが、ランキングに入っているのは塩やきそばだけですね。料理長が現在のかたに変わってから、料理がおいしいと言われるようになったそうですが、中でもNo.3の海の幸パイ包みはスタッフさんも試食して驚いたそうです。では私はまた次の機会に?

 こちらのお店、一人当たりの予算が2,500円と出ていますが、私の会計は3,680円。
あ〜・・・
やっぱり、みちのくふとり旅・・・。


BEER PLAZA PILSEN
青森県十和田市東三番町1−47 ショウエイビル 1F



↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ