ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/4/26

旅行記 プロローグ  旅行

旅の始まりは、ここから。
クリックすると元のサイズで表示します

 東京駅で中央線を降りコンコースを歩くまでは日常、この階段は非日常の入口です。階段の下に立つと、眩暈がしそうなほどワクワクします。

クリックすると元のサイズで表示します

 往路ははやて13号。もっと早い列車を希望するも、割引チケットは満席で取れませんでした。一頃より青森行きが混雑している気がします。

クリックすると元のサイズで表示します
 毎回書いていますが、東北新幹線の車窓の変化は大変おもしろく、今回は桜前線の場所が良くわかりました。上の写真は仙台駅の少し手前。ここで桜が咲いている、ということは青森は・・・ガックリ、と覚悟がつきました。でも、他にもたくさんきれいなお花は咲いていたので。


  (^^)   (^^)   (^^)

 その28時間後、帰路はバーゲンフェアで購入した三沢発JAL1224便。やっぱりこちらも満席に近い状態。

クリックすると元のサイズで表示します

 左斜め前の席にreev21さんのお姿がございます。リーブさんのすぐ前には、青森が選挙区の自民党大物代議士の一行が・・・。実は、ややあって私はこの便の最後の搭乗者となり、謝り謝りしながら入っていったところ、前方3列の方々(秘書?)はニッコリ笑ってうなづいてくれ恐縮至極冷汗百斗でした。


今回みちのくひとり旅(ふとり旅のつもりはないが、そうかもしれない)の予定は、

一日目
1)新幹線で八戸に着く
2)バスで十和田市へ向かう
3)桜流鏑馬終了を知りつつ会場に行くが、やはり誰にも会えなくて現代美術館など見る
4)ホテルの近場で夕飯
二日目
1)桜流鏑馬を見るが、盛り上がりの真っ最中に会場を後にする
2)十和田観光電鉄で三沢駅へ
3)市内「赤のれん」へ行きバラ焼きを食べる(ここがブログの花形記事の予定)
4)空港バスを利用しターミナルビルでお土産を買い、ジャルで羽田へ戻る

でしたが、ずぇんずぇん違う旅程になりました。

 今回の道中では釣りの話しがよく出ましたが、私は魚にたとえると鯛(高級魚ですみません)だと思いました。エサをちょっとでもちらつかせたらパクーッと食いつき、後は力づくで暴れまくる。どうもすみません。

 明日からしばらく旅行記つづきます。ブログに書ききるまで私の旅は終わりません。1泊8日青森の旅!(^^)


↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



2010/4/27  18:09

投稿者:hitomi

フィールダーさん

張本人だなんてそんな。大の恩人です。
金網の向こうの3人の姿、かっこよかったんですが、
カメラが使えない時間だったんですよね。惜しい!

お手柔らかにというか、ご尊敬申し上げる兄さんFとして
ご登場いただくでしょう。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/4/27  18:06

投稿者:hitomi

ポン太さん

ぶっふっふって、その笑いは鯛を笑ってます?
すぐ食いつく鯛の今後、とか。
さしもの鯛もたじろぐほど、エサ撒かれましたから〜。

8日で収まるかどうか・・・?
キーワード検索で来る方が多いので、
項目ごとに別の日にしますの。



http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/4/26  23:33

投稿者:フィールダー

いや〜私が、思いっきり予定を狂わせた張本人ですね(爆)
最後は、ハラハラでしたが無事飛び立って行くのを確認出来て、三人でホッとしてました(-_-;)
ブログネタにされそうな事いっぱい有りましたがお手柔らかにお願いします(爆)



http://fielder.exblog.jp/

2010/4/26  18:27

投稿者:ポン太

ぶっふっふっふ♪(= ̄▽ ̄=)

え?1泊8日!?(大汗)

http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ