ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/4/17

シロシデの花  いい気分♪

昨晩は雪になりました。今も寒いですよ!!

さて写真は先週の日曜日、まだ暖かかった頃の話です(^ ^;)。
クリックすると元のサイズで表示します
この日は少々強い風が吹き、桜吹雪が猛烈でした。

桜吹雪はバックが暗くないと写真としてちょっと?ですね。なかなか都合いい風景が見つかりません、というか真剣に見つけてもいませんが。

で、こちらはイヌシデです。アカシデに対してシロシデとも言います。花の色が白いからです。この日は豪勢に散っていました。房ごと落ちるのでボトボトと音を立てて散ります。

クリックすると元のサイズで表示します
見ようによってはイモムシにも見えて、ギョ!とします。

虫といえば、珍しい柄の虫がいつのまにか腕に止まっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
木の下で写真なんか撮っていたからでしょう。サシガメの仲間?

私の自転車の色とマッチしているのが気に入り、
「隣の県まで一緒に行く?」
と乗せておきましたが、都県境の辺りで「あばよ!」と飛び去られました。



来週の土日、十和田市を中心に旅行します。
お近くのかたには、お目にかかれたらうれしく思います。


↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



2010/4/18  10:34

投稿者:hitomi

フィールダーさん

そうですよ〜、雪の前の日は最高気温が八戸の半分でしたもの!(笑)
こんなこともあるのですね。

私は実はケが生えているほうが、まだましで、
カブトムシの幼虫なんかは、騒ぎませんが、相当我慢しています実は。
フィールダーさんと逆ですね。(^^)


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/4/17  22:41

投稿者:フィールダー

東京の降雪時期記録更新おめでとうございます(爆)
今日は、そちらの方が寒かったかもしれませんね!
これも異常気象なんでしょうかね。

イモムシ系は大丈夫ですが、毛虫系は最も苦手です(汗)
サシガメ?とhitomiさんの自転車が同色系でピッタリです!

来週末何処かでお会い出来る事を楽しみにしていま〜す!



http://fielder.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ