ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/3/25

案外きれいな写真が撮れる鉄道博物館の巻  ちょっとお出かけ

鳥取砂丘の風紋
クリックすると元のサイズで表示します
・・・ではありません。鉄道博物館の屋根ですよ〜。

エントランスホールに差し込む光が、ちょうどきれいな時間でした。
クリックすると元のサイズで表示します

こちらは銅版画家山本容子さんの作品。もっと露出アンダーにすれば良かったかな?
クリックすると元のサイズで表示します

 上の2枚の写真は、あえて人に入ってもらいました。フォーカスロックしたらモニターではなく、肉眼で被写体周辺を見て「よしっ、あの人があそこまで来たら」と狙います。
被写体として撮りたいな!と思う人は、
・姿勢が良くてスラリとした人
・きれいな色の服を着ている人
・子ども
ですね〜。「う、カメラ、迷惑」といった顔をしている人は、もちろん撮りません。

電車も一枚載せましょう。ラブあけぼの。
クリックすると元のサイズで表示します
 メインの展示フロアに、リング状に並んだスポットライトがとーっても良くて、撮っていて楽しいの!せっかくだからもっと凝ったアングルで狙っても良かったかもしれません。次は写真を撮る人と一緒か、一人で行きたいものです。

チケットありがとうございました。とても楽しませていただきました。


鉄道博物館おわり


↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



2010/3/26  17:47

投稿者:hitomi

白玉杏仁さん

この度はありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで楽しんできましたよ〜。

もし、お仕事の都合などで、またチケットが来るという事情でしたら、
フィールダーさんやポン太さんもお好きみたいですよ〜(笑)。
もらい手に困ったら、またhitomiをどうぞよろしく。



http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/3/26  17:41

投稿者:hitomi

ポン太さん

隠れ鉄(^^)、ぜひぜひ隠れず鉄しましょうよ。
フィールダーさんも一緒みたいですし〜。

もう今はうんざりするほどの混雑ではないです。
いらっしゃるときはご連絡くださいね。
写真を撮る人と回ったら、楽しいだろうな〜。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/3/26  11:37

投稿者:白玉杏仁

息子さんとデート♪
楽しんで来られたようですね^^
おみやげ、ありがとうございました!

懐かしの鉄道が並んで、雰囲気も良くて
これならどんな人も楽しめそうですね。
到着駅からの演出も素敵です☆
この人の多さにも納得ですね(笑)

2010/3/25  17:49

投稿者:ポン太

オラね、東京DLとかには全く興味ないんですが、
隠れ鉄チャンとしては大宮の鉄道博物館に是非とも行きたいんですよぉ!
小さな頃に前の鉄道博物館(品川でしたっけ?)には行ったことあるんですが。

あ゛〜行きたい!行きたい!行きたい!行きたい!
十鉄の電車だけでは物足りません(爆)

http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ