ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/3/19

高校の卒業式  うちの子

 先週の金曜日には息子の卒業式がありました!大イベントですが、ネタが渋滞してしまって(青森優先)やっと今日のアップ。

クリックすると元のサイズで表示します
 卒業生退場を立ち上がって見送る校長先生。この姿にちょっとジーンと来ました。先生は昭和24年生まれ、今年度で定年退職だそうです。この先生が良くて、この高校を選んだという声を多く聞きました。とりあえず一期生は最後まで面倒みてくれたからイイや。

 そうそう、私は都章がとっくにイチョウマークに変わったと思っていました。高校の入学式で↑の写真と同じ状況の壇上を見て、
「は!まだアレだったの?」
と驚きました。

クリックすると元のサイズで表示します
撮ります、撮ります!

クリックすると元のサイズで表示します
屋外で親も入って集合写真の撮影です。暖かい日でよかったですよ♪

 この高校に息子が進学し、私自身も母親仲間で気の合うお友達と出会えて幸せでした。


↓押していただけるとスコアが上がります。どうもありがとう。
blogram投票ボタン
0



2010/3/21  18:21

投稿者:hitomi

フィールダーさん

ありがとうございます。
落ち着いていて、いい式でした。東京都の中では、それほどレベルの高い学校ではないですが、たいへんさを覚悟で一期生になろうとして入学して来た、いい子たちです。
ん〜、この写真は隣のクラスでね、うちの子は写ってないんですよ〜。

これからは学費がたいへんです!(大汗)


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/3/21  18:18

投稿者:hitomi

ポン太さん

もうお風邪は大丈夫ですか?つらそうでいたね。やさしいお父さんでした。
って、どこにどうコメントしているのでしょうね。

ポン太さんは娘さんお2人いるし、これから何度も
この感動を味わえますね。
(あ、そういえばまちゃ〜さんのところとお子さんの年が近いかな?)
それもうらやましいですよ!


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/3/21  18:15

投稿者:hitomi

まちゃ〜さん

ありがとうございます。ちょっとさびしいですね。(^^;)
卒業式とかって親のためにやってくれているんじゃないか?
ってくらい、自分のときより感動・・・
したでしょ?したでしょ?お姉ちゃんの卒業式で。
一期生で、部活を作るか、生徒会を作るか、(PTAも)というところから始まったので、感動もひとしおです。

祝杯を!とか言われると、飲みたくなる時間ですなぁ。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/3/20  18:36

投稿者:フィールダー

息子さんの、高校ご卒業おめでとうございます!
そして、hitomiさんご苦労様でした!
とっても良い卒業式だった感じが伝わって来ます。
写真の中に息子さんは居るのかな?

4月からはキャンパスが待ってますね。


http://fielder.exblog.jp/

2010/3/19  22:20

投稿者:ポン太

息子さん、卒業おめでとうございます!
ピカピカの未来がたっくさん待ってるんですよね。
羨ましいなぁ。

http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/

2010/3/19  18:27

投稿者:まちゃ〜

hitomiさん。ムスコくん。おめでとうございます!
ヽ(^o^)丿♪

子育てって、たぶん終わりはなくて。
(うちの親でさえ、45にもなったわたしのことをいまだに心配してるくらいだから。)

でも、こうやって時々大きな節目があるんですね。
ひとつひとつ、自分たちも通ってきた道なんだけど
やっぱり新たな感動があるんでしょうね。

すてきな卒業式でよかったね。
ささ。祝杯を!どうぞどうぞ。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ