ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/2/28

東京マラソン  ちょっとお出かけ

 昨日とはうって変わって冷たい雨の降る朝でした。東京マラソンに出場する妹の応援に行くつもりでしたが、あっさりと気が萎え、テレビでトップの選手のゴールを見てから家を出ました。あの人たちは速いですね、すごいですね!あっという間ですね。

 中央通りを銀座四丁目交差点で左折し、晴海通りに入るのは30km地点のあたり。皆さんかなりお疲れの様子です。
クリックすると元のサイズで表示します

 かれかれ5時間走りっぱなしで、足にトラブルが起きている方が多いようでした。そんなに長い時間体を揺すり続けたら、私なら消化器官もどうにかなってしまいそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 お医者様も一緒に走っているので、安心なんですね。

 真剣に走っている人がほとんどですが、コスプレでイベントを楽しんでいる人も多く見かけました。
クリックすると元のサイズで表示します
 私が見た限りでは、↑人気ナンバーワンのマイケルズ。スタート地点から目立っていて、出走者からも声援を受けていたそうです(妹談)。

クリックすると元のサイズで表示します
 このファッションで42.195kmを完走しそうな走りでしたが、すごいですね。軽量だのストレッチだのと開発されたウエアなぞ、どこふく風?

 わかりやすいファッションをしていたり(例;くまのプーさん・スーパーマリオ、サンタクロースはたくさんいすぎて×)、自分の大学名や名字を大きくウエアに入れていると、知らない人からも応援の声がかかっていました。いいですね!

 沿道に来ている人は残念だけど落選で出られなかった人と、出走者のご家族が多いのかな?と見ていました。応援という共通した気持ちを持った人たちが、たくさん集まってさわやかなひとときでした。
 
「どう?あんな歩いている人を見たら、自分だって走れそうな気がしてきたでしょう?」
と妹は言いますが、私はずぇったい走りません。体質的にムリです。マラソンって、「食べるとすぐ太るのよね」という生まれつき丈夫な体質の人がやるスポーツだと思います。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ