ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/2/22

モティマハール町田店  グルメ・クッキング

たまにはカレーも、いいね。
クリックすると元のサイズで表示します
 カレーは左側が甘口たまごカレー、右側が中辛チキンカレーです、味のバリエーションはあと2種類あり、辛口キーママターと甘口ベジタブルでした。(↑は私の一人分・カレーはおかわりした)

クリックすると元のサイズで表示します
 バイキングのカウンターから自分で取ってきますが、ナンだけは注文を受けてから運ばれます。厨房からはナンを叩くパン、パーンという音と、スタッフ同士が交わす、どこの国かわからないけど威勢のいい言葉が聞こえてきます。

クリックすると元のサイズで表示します
 焼きたてナンはおいしかった!世界で一番おいしいパンはナンだと思います。(ナンならナンでもいいわけではありません。コンビニやスーパーで売っているナン・ドッグってあれはナンだ!いや全然ナンじゃないっ)この店のナンは、うまいですよ。お持ち帰りして横浜町の菜種油と塩で食べた〜い。

 メニューにある「ネパール風キムチ」は、刻んだ野菜と唐辛子を乳酸菌発酵させた漬物で、ライスに乗せて食べると日本人にもフィットする味だと思いました。まだほとんど日本語ができないスタッフさんに、
「ネパールの言葉でなんと言いますか?」
と聞いたら、オチャかアチャと聞こえました。

クリックすると元のサイズで表示します
小田急線町田駅の第二踏切近くにあります。

モティマハール町田店
町田市中町1-16-13 伊藤ビル1F
ランチ 11:00 〜 15:00
デイナー 17:00 〜 22:30(オーダーストップ)
姉妹店は長野県内に6店舗あり、なぜか町田にポーンと来たらしい。


 ところで、店の外看板にはランチバイキング792円と出ているのですよ。店に入ったら、
「あれ?違う」
でも百円だから、ま、いいかと思ってしまいました。アジア系のレストランにはよくあるよね、などと面倒くさがりの物分りのよさ。私が食べ終わった頃に入店した男性はその点を問いただし、792円は平日価格と説明されると、
「では平日にまた来ます」
と出て行ってしましました。正しい行動です。

・・・でも、ナンのおいしさ知りはぐれたよ?

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ