ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/1/27

青森ご当地グルメ屋台村  アオモリなひととき

 方言講座が終わったのが2時、外に出ると屋台村はたいへんな混雑でした。
クリックすると元のサイズで表示します
青森まで行けば、1時間も待たずに食べられるよ!

青森在住の皆さん、ご自身がどれほど恵まれているか、感じちゃったりなさいません?


屋台村は11時から4時までの予定でしたが、3時ごろ迄には各店売り切れ終了となりました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
お疲れ様でした。厨房内はたいへんだったのでしょうね。


今回はどなたとも約束せず単独行動のつもりでしたが、思いがけずAmyさんたちとご一緒できました。流鏑馬の企画のお話し、楽しく伺っていました。ありがとうございます。
↓ランチメンバー
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 Kuuさんはこの日、朝6時半集合だったそうです。この屋台村のお客さんが万一早く来た場合、誘導しなければならないから。で、蓋を開けてみたら明治神宮の開門と共に突入したのは、青森屋台村目当ての人ではなく、「願いが叶う」との噂の立つ清正井戸に来た人々だったそうです。普通だと4〜5時間待ちという、あの。

そ〜んだけ熱意を持っていたら、そりゃナンだって叶うよ!


 この後、もう一つの会場表参道ヒルズ・スペースOへ向かったのでした。ねぶた開始時間を考えると、ちょっとタイトだぞ( ̄o ̄;)と思いつつ・・・。


屋台村のお料理については、こちらに詳しく書きました。
http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/1815.html
0



2012/5/10  18:08

投稿者:hitomi

manさん

って、ええっ、そちらの方だったんですか?
ああー!そうでしたか。
お世話になっております。今後ともよろしくデス。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2012/5/10  12:44

投稿者:man

今ブログを拝見させていただいたら、
以前同じ職場にいたkuu-si発見!

アオモリをこれからもよろしくお願いします。

http://manpukudesu.blog73.fc2.com/

2010/1/28  17:40

投稿者:hitomi

フィールダーさん

フィールダーさんも風邪でしたか?
寒さ疲れが出る頃ですよね。お気をつけて。
タラ食べて。八戸だったら買うのに苦労しないんだから〜。(^^)

そうなんです、すごく盛り上がりました。
「青森」をめざしてこんなにたくさんの人が集まるなんて、
青森大好きな私でも、予想外でした。
うれしいですね。(^^)

写真はAmyさんのとこに載っているほうがいい感じでしょうか?(笑)
Kuuさんには無理やり「いいですよね!」って言っちゃった感じで。
だからキャプションなしにしたんです。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/1/27  22:49

投稿者:フィールダー

ここ数日、風邪でうだうだしてましたがようやく復活しました。
このイベントも、超気になっておりましたが素晴らしい盛り上がりですね。

東京の人は忍耐力ありますね(汗)
こちらだったら、諦めて帰る人が殆どだと思いますよ!

久々に、hitomiさんやAmyさんKuuさんのお姿が見られて写真展が懐かしく思い出されました。


http://fielder.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ