ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/1/19

大福餅のその後  体調のこと

 年末年始の休みを利用して、ベリーダンスのアッパークラスを受けたりしていました。東京の別店舗です。自分の大福もち腹にショックを受けたhitomiは、今はお腹丸出しウエアを着ています。甘えは許しません!

こんな感じ → http://item.rakuten.co.jp/belibulu/c/0000000102/

アッパークラスは、同じようなウエアの人が多くいて安心しました。いつもの店舗にはいないの。一人やれば後が続くと思ったんだけどね?

 ところで腹直筋は体を伸ばした状態に対応する長さがありますから、かがみ込むと長さが余ります。例えば体育座りをしているとき、そのお腹は

鏡餅 

 大福餅じゃなくなったら鏡餅です。なんだか、うれしさ半分です。腱画という場所で区切られるからですが、そういう腹のとき、同じスタジオにいる人からチラチラ視線を感じるんですけど

 ちっ、違うもん!ベリーダンスの先生だって、こうなってたもん!と言いたいけど、言えないのでここに書きました。


クリックすると元のサイズで表示します
息子の弁当を作り終わると、空はこんな感じです。今日は雲一つ無い空でした。


 ・・・じゃあ「脂肪なし完璧ウエスト」か?と聞かれると、そうとも言い切れないところが、つらい・・・。

0



2010/1/21  17:01

投稿者:hitomi

タンさん

どれほど鍛えたお腹の人も、かがみ込めば鏡餅になるって、
妹に教えたら
「へええ〜(*⌒◇⌒*)」
と希望の光が見えたみたいな顔をしたので、
(イエ、妹は太いですけど)
ネタにも使いました。

息子が遠くの高校に進んだから、朝が早くて。
大学も第一志望はやたらに遠いんですね。
第二、第三ほど近くなって、学費も安くなって・・・。
親としてはビミョーなところです。

ととろさんの麺は、盛岡で見るのとはずいぶん違うんですね。
雑穀大好き、ん〜♪まみれるほど食べてみたい。
リーブさん、ノッてますね〜(笑)。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/1/20  15:15

投稿者:タン

こんにちは!^^

マサカ!!
hitomiさんのお腹がそんな風になるとは思いません!!
早起きなんですね・・・
やはり早起きしないと良いときを見逃しますね。

二戸駅の「ととろ」のジャジャ麺の記事を探しました。^^
画像を載せていますのでそれで推測してください。^^
コメントも面白いです!(^_-)-☆(笑)

http://fujita655.exblog.jp/7332852/

http://fujita655.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ