ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2010/1/4

カヤナイト  趣味

 よく行くパワーストーン屋さんの、ガラスショーケースの中にあったカヤナイト。穏やかなブルーに、きれいだなあと一目ぼれしました。

 バラ売りの6ミリ玉(一個¥350、けっこういいお値段)を6個買って作った、今年の一作目。
クリックすると元のサイズで表示します
 透明なようで不透明なようで、ストライプ模様やキャッツアイのような反射があり、不思議な色合いです。

 後で知ったら、今年のラッキーカラーはダークめのブルーだそうじゃないですか!今年はこれを主に着けてよう。

 去年は、タイガーアイとかカーネリアンとかラピスラズリとか、「負けねえぜ!」的な強めの石を好んでいましたが、今年の気分は穏やかめ。

 チャンスに貪欲に食らいついていったり、邪気や厄を強力に遮断したりではなくて、何事も巡って来たご縁と一旦は受け入れて消化し、なお且つ自分をゆるがせないこと、ニュートラルな自分を保つこと、を本年の抱負としたいと思います。

0



2010/1/5  15:33

投稿者:hitomi

shinさん

あけましておめでとうございます。年頭から忙しくなりそうですね!がんばってください。
名古屋でも雪だったんですか?こちらは大晦日まで暴風でしたが、年が変わったらピタッと風が止みました。不思議な変わりようでしたよ。

えーと、見習うも何も!私もできていないから、抱負にしているわけで(笑)、なにがあってもぶれない人には憧れます。頑迷っていうのではなくてね。でも暮にちょっと嫌なことがあって、情けないことに鬱々とした気分を引きずってしまってます。
あの〜、弱ってしまっている人って、人を見下したり否定したりするでしょ?悪意をもろに受け止めてしまいました。あ〜ばかだ・・・ウツウツ。

それはともかく、shinさんのコメントを読んでいたら(韓国語とか得意料理とか)、私もなんとかやって行こうかなと思えてきました。ありがとう!がんばります。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2010/1/5  11:18

投稿者:shin

ひとみさん、あけましておめでとうございます。
東京のお正月は晴天だったんですね。

今日仕事始めで名古屋市の電子調達システムにアクセスしたら、交通局から2件指名が入っていました。
今年もがんばんなきゃ!!

名古屋は大晦日の午後から元旦の夜までずっと雪が降り、大粒のぼた雪だったのでそんなには積もらなかったけど、その後も曇りのお天気が続いています。

今週は長女の成人式、来週は長男のセンター試験、なんだか考えるとそれだけでそわそわしちゃいますが、ひとみさんを見習って「ぶれない自分」を確立すべく、今年も精進します。
あとは、習っている韓国語を今年もコツコツ続けることと、得意料理をひとつ増やすこと。
主婦やってもう20年経つのに人に自慢できる料理がないと気づいたおととし。一年に一品だけでいいから得意料理を確立しようと思ったのです。

では、今年も応援しながら読ませていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ