ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/11/29

青森フェア打ち上げ兼忘年会  アオモリなひととき

 28日夜のことです。東京国際フォーラムで行なわれた「でんきのふるさと青森 下北半島げんき祭」の青森ブロガー写真展(明日記事にします)に忘年会の参加者が全員集合し、みんなで三ノ輪駅まで移動しました。

 この忘年会は、jazzさんが声かけしてくださり、メンバーは青森太郎さん1207BlueさんなおPさんご夫妻pikoさんぴょーこさん、みのりさん、reev21さん(五十音順。年齢順にと書き始めたけど、途中で『まずいか?』と思い変更)とhitomiの10名でした。

 青森県から3人も!流鏑馬美女が3人も!「伝説」「カリスマ」「大御所」と称されるブロガーの面々も!なんて豪華なメンバーでございましょう。
クリックすると元のサイズで表示します
 私がこれまでに面識があったのは、reev21さんと太郎さんとみのりさんだけ。たくさんの皆さんと「はじめまして」でした。お仲間に入れていただけて、うれしかったです。

お店はもんじゃ焼き・お好み焼きのお店。
クリックすると元のサイズで表示します
 なおPさんのだんなさんこだわりの焼き具合で、とーってもおいしいお好み焼きです。厚みがあってふっくら。関東の人間、こうはできない。 ((^ ^ )( ^ ^))

クリックすると元のサイズで表示します

食べる・飲む・撮る・笑う・飲む・撮る・シモネタ笑う・食べる・飲む・撮る・・・。

 そう、某美女が
「私のブラはしじみの貝殻でじゅうぶんよ」
などと言うので、お好み焼きを食べていた私は驚きのあまりほっぺたの内側を噛んでしまいました。私のこと言われたかと思って!
小川原湖産なら少し大きいね。

 ↓写真には写っていませんが、jazzさんの笑顔も見えるようでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します
顔出し「ダメーッ!」なpikoさんだけ、お約束の加工をしましたワ♪

 同日、八戸でもブロガー写真展の打合せがあり、メンバー同士電話したり写メールを送ったりで楽しかったですね。hitomiがひどい写りの写真が藤九郎さんの所へ行きました。あれは酔っている顔じゃないですよ、絶対違いますよ!

 9時少し前にお開きになりました。皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございます。またぜひご一緒したいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
おいしくて気取らずにくつろげて、いいお店でした。東京にいることを忘れてしまいそうになりました。

お好み焼き もんじゃ 多美
東京都台東区根岸5−20−4

 帰りは小田急線でみのりちゃんと新百合ヶ丘まで一緒。馬の話しや移住先としての青森についてをたくさん聞かせてもらえました。どうもありがとネ!

0



2009/12/3  17:50

投稿者:hitomi

1207Blueさん

清楚とは!言われたことのない表現で、舞い上がってしまいます。
ブルーさんの名前が出たときの青森の女性陣の反応がオツだったので、きっと素敵な人なんだろうと想像していましたが、その通りでした。

お近くなので、こちらこそよろしくお願いします。
撮影のことなども教えてください。
表参道の跳人は、どうなりました?

2009/12/2  23:23

投稿者:1207Blue

やっとお会いすることが出来ましたね。想像していたよりずっと
アクティブで清楚なお方でしたのでちょっと緊張してしまいました。
今回お会いしたブロガーさんの中では一番近くに住んでいる
hitomiさま、青森を愛するもの同士、これからもよろしく
お願いいたします。


http://1207aoimori.blog7.fc2.com/

2009/12/2  17:24

投稿者:hitomi

青森太郎さん

うん?そんなことないですよ。太郎さん帰ったら、なんか寂しくなりましたよ。
一番の盛り上がりは、太郎さんが携帯を貸してくれたお電話タイムでしょう。
文明の利器ですよね〜。八戸とリアルタイムでやりとり。素晴らしい。

ブログをやっていて、つくづく良かったなと思ったひとときでした。


2009/12/2  17:20

投稿者:hitomi

ポン太さん

そうでしょーう、いいでしょうー。
東京でこんなに楽しい会が開かれるなんて、
チョー幸せです。jazzさんのおかげなんですよ。

ポン太さんもETCでいらして〜。

2009/12/2  17:17

投稿者:hitomi

ぴょーこさん

流鏑馬の写真を見て憧れのかたでしたので、
お会いできて、もーう光栄でした。
ってメールでも書きましたね。

わ、私は精々・・・青森に行くと一皿100円くらいで売っているベビーホタテかも(泣)。
これからはブログのほうにもおじゃましますね〜。

2009/12/2  17:15

投稿者:hitomi

pikoさん

酔ってしまったpikoさん、えらいかわいかったですよ〜。
青森の話し、聞きたかったなあ。
またぜひぜひご一緒して、たっぷり聞かせてください。
私もフリーク思いのたけを語っていませんもの。

2009/12/2  10:30

投稿者:青森太郎

こんにちは。

先日はありがとうございました。
私が帰ってからの盛り上がり方が
凄かったようですね(爆)。

どんどん、仲間の輪が広がるって素晴らしいです。
この財産は大事にしなくっちゃ。

http://taroutabi.exblog.jp/

2009/12/2  5:14

投稿者:ポン太

オラも行きたかったですよ〜(T▽T)

http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/

2009/12/2  1:29

投稿者:ぴょーこ

こんばんは♪
初めてお目にかかれて嬉しかったです!
シモネタばかりでスミマセン・・・(汗)
みんなでホタテになれるように頑張りましょう(爆)

http://blog.goo.ne.jp/pyoko53

2009/12/1  19:44

投稿者:piko

こんばんは^^
楽しかったです。有り難うございました。
途中で酔ってしまって、記憶なし・・(爆)
酔ったもん勝ちぃぃぃぃ・・(爆)
でも、でも、hitomiさんに、青森の話をたくさんしようと心に決めていたのに・・忘れてしまって何も 話せなかった!(ごめんなさい・・。私は、一体なにものぉぉぉぉ・・・)
是非 こちらにいらっしゃった時は ご案内しますから、お許しをー!!


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ