ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/11/2

秋の田んぼ  趣味

東京はまだ暖かいので、畦草の管理は続きます。草取りのついでに一枚、二枚。

クリックすると元のサイズで表示します
虫の羽のキラキラが写りました。いいカメラです、リコーのGR2。

クリックすると元のサイズで表示します
オオジシバリ。一本の茎に2つの花を咲かせますが、たいてい時季がずれます。同時に2つ咲いているのを見つけたときは、四葉のクローバーを見つけたぐらいうれしいものです。

クリックすると元のサイズで表示します
このカマキリが、自分の顔より長いイモムシを食べる瞬間を見ました。虫が一瞬で口の中に消えました。どういう口なんでしょうね?折りたたみ式?実はでかいのかも。

0



2009/11/3  20:18

投稿者:hitomi

藤九郎さん

この日は妙に暖かい日で26℃くらいになったのかな?
でも11月だし
「暑いと思って作業をするのも、今年最後だろうな」
と思っていました。

今日はこちらも寒かったんです!
最低気温が5℃。ううーぶるぶる・・・なんていうと笑われそうですけどね。
八戸は雪になったんですか〜。ううーぶるぶる。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/11/3  20:16

投稿者:hitomi

フィールダーさん

お褒めいただきまして、ありがとうございます!
hitomiにお世辞は通じません。もう真に受けてます(^^)。
壁紙でしたら大きなサイズ送りましょうか?
1024x768ぐらいでどうでしょう?
よかったらメールでご指示ください。

カマキリ見られなかったんですか〜。文化的生活を営んでますね?フフフ。
よくイナゴを前足に挟んで食べているのは見かけます。
私は、徘徊性のクモが好みかな!


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/11/3  20:06

投稿者:藤九郎

写真からでも暖かさが伝わってきますね。
今日、八戸では雪が降りました。
寒くて冬のコートを着て、手袋をして歩いてましたよ。


http://blog.goo.ne.jp/mutuminato2007

2009/11/2  20:07

投稿者:フィールダー

一枚目とってもいいですね!
光の当たり具合や、アブ?の羽のキラリがまたいいですね。
PCの壁紙にしたい位です。
(アイコンを左側に配置するにはぴったりっす)

今年は、カマキリの姿を見ないで終わりそうです(悲)
カマキリって、よくよく見るとカッコいいなと思うんですよね(爆)
獲物を食べるところも見てみたいもんです。


http://fielder.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ