ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/10/1

高校のこと  うちの子

数日前、息子の高校に行ってました。
クリックすると元のサイズで表示します
いいなあ、写真部だって。私、今入りたい・・・。

私「学生時代にねえ、もっと勉強しておけば良かった、とは思わないけど、もっと楽しんでおけば良かった、とは思うなあ」
息子「だから今楽しんでいるんでしょ」
私「あ、あいやあのねえ、40代で楽しむのと高校時代に楽しむのとはムニャムニャ」

クリックすると元のサイズで表示します
 南浅川(多摩川上流部)は高尾山のあたりが源流で、まだこのへんでは水がきれいです。

 高校には受験のことを相談に行っていたのですが、担任の先生は岩手県出身の人で、自身は塾も予備校もない環境で大学受験に成功したかた、さらに前任校は東京の離島にある都立高校で、有名大学に生徒を進学させた実績があるそうです。
「だから○○くんだって絶対できる!」
と言われて、きっと親子揃って同じ顔していたでしょう。
「あ、あ・・・いや〜〜〜???」
東京の子って(親も)軟弱かもしれないね。

0



2009/10/3  23:49

投稿者:hitomi

saccoさま

コメントありがとうございます。
あっ、そうですね。リンク集は青森の人がほとんど!
一行目は同級生です。
流鏑馬もですが、青森はいろいろと魅力が多いところです。ホント素敵。

過去記事は〜、ちょっと恥ずかしいかも、です(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いします。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/10/3  13:28

投稿者:sacco

こんにちは。やすみっこにコメントいただきありがとうございます!
LINKのところ拝見して、もしや、東京在住の青森県民?(笑)と、お見受けしました。流鏑馬関連でしょうか?
後で、ゆっくりお邪魔して過去記事読ませていただきます。
高校生の息子さん、いらっしゃるんですね〜私もデス。
ではでは、これから仲良くして下さいね。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ