ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/9/16

ああ、物欲(その2)  分類なし

 部屋の掃除にほうきを使うのが、最近気に入っています。掃除機やクイックルワイパーは卒業した気がしているのです。

 ゴミに気がついたらひょいと出してひょいひょいと掃くと、集まったゴミが確認できて楽しくなります。

クリックすると元のサイズで表示します
んでですね、ちりとりは写真のように100円ショップで買ったもので、じゅうぶん用が足りますが、ほうきはやっぱり良いのが欲しいなあ〜〜。

 ホームセンターで売っている中国製のほうきでも、まあまともかな?と思うのは二、三千円するのだから、ここは一つ奮発して、日本製の「おひょっ!?」と思うくらいの値段が付いた一生モノを買いたいね♪ 毎日のお掃除が一層楽しくなりそうな気がするよ。


 李家幽竹さんが昨年末ラジオ番組に出て、
「2009年は火の気の年だから、上手くすれば良い買い物ができ、下手すれば無駄な散財が多くなる。とにかくお金が良く出ていく年」
と言った意味のことを話していました。私は当たってます。皆さんは今年のこれまでを振り返って、いかがですか?

0



2009/9/17  8:23

投稿者:hitomi

ふゆかぶにいさん

ああ、おお。このHPは知らなかった。
上から商品を見て行って、
「洋服用小箒21万円!?え、じゃあ床用は・・・」
とびびりましたよ。

教えてくれてありがとう、新宿の伊勢丹に来るんだね。
あーでも、写真でもわかる1万円と2万円と3万円の違い。
手に持ったら、あぶねーー (ノ><)ノ
まさか、九戸に行けばちょっと安いってことは、ない?

http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/9/16  21:01

投稿者:ふゆかぶ

おひょっ!?っていう値段のついたほうきというと
おらえの近場でいえば、こちらさんとかですかね。
http://nanbuhouki.jp/index.htm

ええ、ちょっとやそっとじゃ買われませんぜ。


http://fuyucub.seesaa.net/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ