ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/9/12

中孝介フリーライブ  音楽

 CD買って行列して、握手会なんかも行っちゃったりして。(^^)アハ
クリックすると元のサイズで表示します

 今日は会の稲刈り本番でしたが、土砂降りの雨で途中で中止決定。
「早く上がれて超ラッキー!」
とやぼようを片付け、スポーツクラブでヨガのレッスンを一本受け、川崎へ向かいました。

ラゾーナ川崎って、いつのまにこんなにすごいの出来ていたんでしょう?東京ドームシティにちょっと似ています。
クリックすると元のサイズで表示します

中孝介さんの新曲「空が空」発売を記念したフリーライブがありました。
クリックすると元のサイズで表示します
こちらがステージ。この後、本人が出てきて(当たり前?)リハーサルをやり、オトクに楽しめました。

 ライブを見に集まっている人たちの雰囲気が、なんだかふんわりゆったりしていて、そんなところはソニー・ミュージックの所属になる前のりんけんバンドと似ています(矛盾するようですが現在中孝介さんはソニーの所属ですけどね)。

 特に彼が好きというわけでもないけど、鹿児島とか奄美の出身で、その空気に触れたいという人も来ているのかしら。「少しでも前で見たい!」とギラギラしている人はあまりいなくて、たまにそういう人がいると「どうぞ」と場所を譲ったりするところは、ムム首都圏らしからぬ競争心のなさ。奄美チック?ライブを見ていたのは男女比5:5ぐらい。思いのほか男性ファンが多いのですね。

 私は声が聞ければいいので、少し後ろのベンチに座っていました。いい波長の歌声です。
クリックすると元のサイズで表示します
 握手と共に渡された「プレゼント」は、サイン入りブロマイドでした。近くで見ると想像よりも背が高くて、オープン・ハートな目をしたいい感じの青年でした。上り調子の人はいいオーラを出していて、近くに行くと気持ちいいのです。

 商業主義にのって安っぽくなることなく(そこはソニーだからどうか?)、このまま良い歌を歌い続けて欲しいアーティストです。
0



2009/9/13  21:23

投稿者:hitomi

れしぴさんちから川崎は南武線で一本だから、いいよね〜。
あれがあれば東京に出る必要、全然ないね。
時間に余裕がなくて、奥のお店は見ていないけど、
今度行ったときには、あれこれ見て回りたいと思います。

映画はここだったの〜。
堂島ロールは、おいしいんですか?食べたことないです。


http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/9/13  21:18

投稿者:hitomi

フィールダーさんもですか!?あらうれしい。
私はフィールダーさんよりちょっと遅くて、「春」からです。
ホント、平井堅が徐々に自分で楽曲を作っていったようにね。そうなったらいいですよね、期待しましょう〜!

空が空は、西田敏行が主演の映画の主題歌みたいです。
扱いようによっては、音楽が流れてきたらダーッと涙が出るかもしれません(笑)。

で、そうですか。「それはそれは」カッコ良かったんですか・・・。
「祭は男です」と言い張った私としては、さっきご本人のブログにおじゃましてきました。

http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/9/13  13:32

投稿者:れしぴ


ラゾーナ川崎に来たのね?!
川崎もなかなかお洒落になったでしょ?(笑)
特設ステージでは良くミニライブやってますね。
今流行りの“堂島ロール”を売っているお店(2枚目写真の左側のオレンジの入口)がそのステージの後ろにあります。
ちなみに…私、前日そこの上の映画館(109シネマズ)へ行きました(笑)

http://pleafs.exblog.jp/

2009/9/12  23:18

投稿者:フィールダー

実は実は、私も好きな声です。
CDも持ってます。
始めてあの声を聞いたときはカルチャーショックでした。
「花」が出会いでした。
自分で作詞作曲出来たらもっと奥深い感じになるかなって思ってます。
あの声は、何か惹かれる声ですね。

今度の曲はなんかのテーマソングになって多様な気がしますが・・・



http://www.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ