ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/9/10

今日の朝日  写真

クリックすると元のサイズで表示します

 私が起きる時間より、日の出のほうが早くなる切り替わりは春休み中にあり、太陽のほうが遅くなるのは夏休み中にボーダーを通ります。息子の弁当を作らず遅寝をしているうちに切り替わるのです。

 このところ最低気温は21℃くらい、最高気温は28〜29℃くらいと、非常に過ごしやすい気候です。気持ちいいですね〜〜!

 ところで信州に移住して10年になる妹は、しのごの言ってとうとう盆に帰省しませんでした。つきつめて聞いてみると、とうとう吐いた本音は、
「そっちは暑い」

「暑くないよ、このごろ朝は20℃くらいまで下がるから寒いよ」
とメールを打つと、返ってきたには、
「20℃!?汗あせで目が覚めるじゃない」
だって。

クリックすると元のサイズで表示します
ニラの花と、コガタルリハムシ・・・だと思う虫。


 だいぶカメラも慣れてきました。手ブレ補正機能がないってシビアなものね(ニラの花、ブレてるし)。いかに今までカメラに甘えていたかを知りました。( ̄-  ̄ ) ンー

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ