ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/9/6

ベリーダンス  体調のこと

 前に女性の電気工事士さんと話しをしたことがあるのですよ。私みたいなペーパー電気工事士とは違って、ちゃんと現場に出ているなって体つきでわかる人。その人が言ってたこと。

「私はベリーダンスやってるんですよ、自分が女だってことを忘れないように、こういう仕事ですから(笑)」

 前の会社で一緒だったKさんも、同じスポーツクラブでばったり会ったとき、

「○藤さんヨガですか?私はベリーダンスですよ、女であることを忘れないように。ハハハハ」

と言うわけ。

 彼女たち30代の女性にとって、すでに職場は女を忘れられる場所になっているのね!と時代の流れを感じたものです。(←若い人には何を言ってるの?と思われそうだけど、40代半ばの私より年上の人には驚きとともに共感していただけるはず。上野千鶴子さんが近頃優しくなっちゃうわけだよ)

 そんなことがあって、ずっと興味があったベリーダンスを、やっと昨日初体験。これは楽しい!フラよりヒップホップより、ず〜っと楽しい。体がすんなり動くのよ。私、前世はアラブの女?( ̄∇ ̄*) 続くかもしれない。

 長く続けているかたは、それなりに衣装も凝っています。五円玉を縫い付けたみたいな腰巻は、先生から
「高いものでないから買うといいですよ、音でちゃんと腰が振れているかどうかわかるから」 
と言われました。

 さてhitomiはどこまで突っ走ってしまうのか・・・。

それはそれとして、
クリックすると元のサイズで表示します
枝梗が黄色くなりました。もうすぐ稲刈りです。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ