ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/5/28

5匹 → 4匹  うちのネコ

 茶色いネコのマイケルがいなくなってしまった。
クリックすると元のサイズで表示します

 写真右の黒っぽい白猫(マイケルの母)に、
「ねえ、マイケル探してきなよ!」
と言うと、ウンウンとうなづ(くんですこの子)いて、マイケルがいつも入っていた押入れの中をのぞいたりしていたが、あっさり探すのを止めていた。

 左側の黒猫タロウ(マイケルの兄)に、
「ねえ、あんたいつもなめあってた茶色いのがいないって、なんとも思わないの?」
と言うと、難しいことを言われても困るといった顔をされた。

 たぶんゴミ出しで玄関のドアを開けっ放しにしたときに、出て行ってしまったのだろう。ネコはだいたいパニックになりやすい。うちの5匹の中で特にマイケルがパニック度が強かったし、マイケルだけは脱走未遂もしたことがなかったから、一度外へ出たら混乱して戻れなくなってしまったのではないか。

 どこかの家でかわいがられていればいいけれど。

クリックすると元のサイズで表示します
ネコって耳を隠すとおもしろい顔。

1



2009/5/29  17:50

投稿者:hitomi

れしぴさん

カッチリ固まるとは、お行儀のいい女の子(笑)。
マイケルは噛み付きました。去勢手術で捕まえようとしたとき、
素手で挑んで、私は全治一ヶ月のケガ。
別の日は軍手に厚地ゴム手袋で挑んでも、一週間程度のケガを手に負いました。
攻撃的だけど一番怖がりだったんだ。
メタボだったから、スリムになって戻ってくるといいけどね。
どうかな〜・・・。

http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/5/29  17:47

投稿者:hitomi

タンさん

そうなんです〜。しばらくは敷地内の倉庫のほうに
いた気配があったので、お腹がすけば戻ってくるんだろう
と思ってほうっていたら(捕まえられませんし)、
本格的に戻ってこなくなってしまいました。

kimiちゃんさんのお嬢さん宅では戻られたんですか。
事務所が開いている時間に、ふらりと前を歩いてくれると
いいんだけど、どこへ行ってしまったのやら・・・。

http://fine.ap.teacup.com/1yo1yo2/

2009/5/29  9:22

投稿者:れしぴ

戻って来れるといいね〜;
うちの あーやん はパニックになるとカッチリと固まってしまいます(苦笑)
獣医さんへ行くときもキャリーの中でカッチリ///
キャリーからそのままのカタチで診察台へコロンと出せます(爆)
マイケルが外の冒険を経験してちょっと逞しくなってふらりと戻ってきますように!


http://pleafs.exblog.jp/

2009/5/29  1:43

投稿者:タン

心配ですね・・・
ウチの仔たちも別の部屋に連れて行こうとするだけで
パニックになります。。

無事に帰れると良いですね。。
kimiちゃんの娘さんの猫ちゃんは帰りましたけど・・
1匹だけでしたから、戸を細く開けて置いたら帰ってきたそうです。

http://fujita655.exblog.jp/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ