ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2009/5/25

夏のハクセキレイ  いい気分♪

 ひどい筋肉痛です。補植は「歩いてスクワット(太ももと地面は平行)、歩いてスクワット」の繰り返しだからです。土曜日もかなり来ていたところへ、日曜日も上乗せしましたもんね。
クリックすると元のサイズで表示します
 広範囲すぎて湿布では間に合わない筋肉痛は、メンソレータム ラブがよく効きます。これでマッサージしておくと痛みが通常より一日早く消えます。ケアは大切ね。

 昨日は朝から雨で寒いし、ゴキゴキの太ももでスクワットは、つらーい!・・・と、泣きそうになっていたところ、鳥のきれいなさえずりが聞こえてきました。

 自分の目線より高いところをキョロキョロしたけど見つからなくて、また地面に視線を落とすと、

いた。稲株でたったの2列向こうに。

声の主はサナエのだんなでした。ハクセキレイってこんなきれいな声でさえずるんだったんだ〜・・・。

チーツツツツそらどっこいチュイチュイほらどんどんチュルルルさあまだまだチチチチ

と、わんこそばチックに応援してくれているように聞こえました。
補植のため水を浅くしていたので土が露出したところに降り、さえずりの合間にはユスリカの幼虫をついばみます。サナエも一枚となりの田んぼで虫を食べていました。

 そんなわけで筋肉痛です。筋肉痛は嫌いじゃないです。それに、

筋肉は使えば増える

使えば増える、ん〜まるで円天。ハッピーです。おかげさまで立派な太もも(写真なし)!

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ